アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローレルのプロペラシャフトを交換するのですがATミッションからシャフトを抜くとATFは吹き出してくるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

通常はユニバーサルジョイントのところで交換すると思いますが?

ヘタにプロペラシャフトを触ると振動が出ますよ。
ちゃんとしたところに依頼した方が良いんじゃ無いの??
    • 0

プロペラシャフトからATFは吹き出さないと思います。

僕の経験上そのような事は無かったし、プロペラシャフトにATFを流す理由がありません。

そのローレルの車が特別な機能を備えているとしたら分かりませんけど。

ディーラーのサービスの人に聞いてみると確実だと思います。
    • 0

はい 通常のリフトアップの作業ですとミッション後部よりオイルが出ます

リアだけをジャッキアップしての作業なら出ませんが十分注意してください

かりにオイルが出ても補充すれば(レベルゲージより)かまいませんよ。
    • 0

構造的にじゃじゃ漏れは考えられません。

オイルシール不良等で漏れたオイルが流れ出ることはあっても。
もちろん、オイルトルコンの場合です。
オイルトルコンでない場合は、オイルは潤滑のためのオイルのため、内部に満たされた状態でないので噴き出すことはありませんが、若干漏れることはあるかも知れません。
いずれにしても、トルコンから外部に出力する回転軸はシャフトと分離可能なはずです、回転軸とシャフトは自在継ぎ手で接続しているはず、ATミッションからシャフトにオイルシールかまして直接取り出す構造の場合はこの限りではありません。
    • 0

勢い良くはないけど、出てきますね。

工場でやるなら、プラスチック製のオイル留めの栓が有るはずです。
シャフトを抜いて栓をするまで多少は漏れますが、足せばOKです。

急ぎなら友達を呼んで、手のひらで抑えているのも有りかな?
    • 0