アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ボタンとセキセイの同居について質問した者です。
その節は、大変お世話になりました。

引き続き同居は続いています。二羽はラブラブです。
最近。ボタンインコの方が、♂のセキセイに両翼を広げてアピールするようになりました。
(最初は吐き戻し程度でした)。このアピールは発情に関係すると思っていますが、
これは♂の行動か♀の行動なのか解りません。

どなたかボタンインコの生態に詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

羽を広げて飛行機のようなポーズをとるのは、♀の可能性が高いそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスなんですね・・・。卵が多産にならないよう気をつけて見守っていきたいと思います。
早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!