プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのコザクラインコがくちばしを小刻みにあわせて
「カタカタカタカタ・・・」と言わせているんですが
これは何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

カタカタ…


と、くちばしから音を発しながらトコトコ歩き回る動作でしょうか??
もしそうなら発情の行動だと思います。
まだ若いコザクラですよね?!

うちの♂コザクラは生後3ケ月目ぐらいの時に突然始め、最初は何事かとびっくりしました。
ひょっとすると、オスかもしれないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。うちのコザクラは今5ヶ月くらいです。
性別はわからないまま買ったんですが、インターネットであるサイトに「尻尾をフリフリと
振るしぐさはメスに多い」と書いてあって、うちの子はそれをよくするので、メスなのかなーと思ってました。
よく鳴いてかなりうるさいです。
発情期の季節なんですねー?

補足日時:2007/09/30 13:59
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A