ショボ短歌会

ガラケーは携帯と呼びますがスマホは携帯と呼ばないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

呼んでも問題はないですが・・・携帯=フィーチャーフォン(ガラケー)と考える人は多いですね。



携帯電話とは音声通信(通話)を主目的にした小型無線通信端末の事ですので、
発想が「より付加機能を便利にした携帯電話」でありますため、
その端末が今後どのように変ろうともスマートフォンとしての進化である限りは携帯電話の仲間です。

だって「フォン(Phone)=電話」ですものw
それを携帯しているんだから携帯電話で間違いないwww



シャーベットとアイス、
パスタとスパゲティやペンネの差みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

では携帯はスマホですか?
の使い方は間違ってないと思いますか?
なんだかそう聞くと日本語がおかしいのかなと思って質問しました

お礼日時:2014/11/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!