今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

始めて質問させていただきます。

今年の3月に八年半付き合った彼とお別れをしました。価値観の違いや、それを話し合うと口論となり、恫喝や物の破損などが繰り返され、このままずっと添い遂げていくには難しいと3年ほど前から別れを考えており、ようやく切り出しました。

相手の要望で最後にデートらしいものをし、円満に別れたつもりでしたが、その後も度々私の通う病院などで待ち伏せをしていたようです。
具合が非常に悪く遠方の病院に電車で行くことが出来なかったため、たまたま仕事の都合で同じ方面に出向く男友達に車で送って貰った所を目撃し、嫌がらせが始まりました。

10月頃からしつこい電話やメールが続き、内容も支離滅裂。

『恐怖を感じている。安否確認などといって、私の周りに近寄らないでほしい』とメールを打ちましたが、過去に私が借りたものなどを小出しに返せと、連絡が度々はいりました。
借りたものは家族名義できちんと返却いたしました。

それ以降11月を過ぎてから毎日、連絡がくるようになり
『もう連絡はしないとおもいますが』
とメールが来た直後に

(1)今さらだけど、その男とは別れるか(付き合っていないので元彼の思い込みです)
※別れたあと電話をとってしまった時に
『人と別れて最低でも1年は喪に服す位の気持ちで誰とも付き合わず、好きにならず、静かに暮らしていくことが人としての常識と道理だ』と言われました。

(2)電話番号やすべての物のアドレス等も変え、出来れば引っ越しもして、万が一にも偶然にも私の消息がこちら(彼)に伝わらないように、共通の知り合いとは連絡もリンクも一切断ち、僕の知らないところで0から再スタートしてもらうか。

どちらかです。

それ以外では、今後のことは何も約束できません。近寄らないなどと約束する義理もありません。

と返信がきました。

それに対して、返信をせずにいたところ、
『辛いのは自分だけだと思わないでほしい』
と同情を求めるようなメールがきたかと思えば、

『約束を守らない人(男と別れないことを示していると思いますが、勘違いであり、そのことは伝えてあります)の謝罪もお願いも一切受け入れる気はありませんし、約束も反古です。結果は自業自得です。

逆に約束を守って男とは別れろ。ダメならせめて自分のしたことの十字架はきっちり背負った上で、男とは新たな人生を始めてくれ。というのは、フェアな話だと思います。

受けた恩は倍返し、仇は10倍返しが僕の本来のやり方です』
とメールが来ました。

受けた恩は~のセリフは付き合っていた頃からの口癖で、ヤクザとも対等に喧嘩出来る。相手を陥れるまでやり返す。といっていました。

このあと、電話もかかってくるようになり、家族も怯えだしたので、警察に行こうと考えています。

復縁を求められているわけではないので、ストーカー規制法には該当しないと思いますが、
過去にも家に怒鳴り込みに来たり、お金を請求されたりした経緯もあり、このまま放っておくと家族や私の身の危険も感じます。

私は自営業で一人で仕事をしています。
今まで培ってきた人脈を切ることはできませんが、この嫌がらせで、万一お客様や仕事に支障がでるかと思うと、本格的に仕事が出来ず、収入もなくなってしまいました。精神的にも追い込まれつつあります。

このような場合、何かの刑法に該当するのか、専門知識のある方に(警察関係の方、弁護士さん、経験者の方)アドバイスをいただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい最近のリーの恋愛の色彩理論を再度見直したばかりで、この話拝見しました。



愛の形は6つあるといわれ、その中のマニアな気がします。マニア自体は熱狂的ですけど、6つは3つから派生していて、エロス(美)とルダス(遊び)の中間です。反対がストルゲ(友愛的)です。

こだわりがいいとか不況のせいもあって善いように言いますが、マニアが高いのは何かやんでたりするものがあるようです。

実際、この件は立派なストーカーです。ストーカーになりやすいのは元彼ともいいます。

生活安全課にいくとよかったと思います。交番では裁量が小さい可能性もあるので、少なくとも地域の市町村の警察署に行く方が確実かと思います。

アイゼンクでいう心の硬い人は、性的に凶暴とも。反抗的な人格かと思いますので、社会性という意味で警察やNPOなど利用してください。

自分の感覚でしても女性と男性も感覚が違ったりします。ですので、一人で考えるのはやめてください。
    • good
    • 3

 以下のお礼文書を拝見しましたので再び失礼致します。



●ただ、かなり凶暴な人であり、お礼参りもしないとは言い切れないので、ストーカー規制法の他にも刑罰が該当しないかと思っています。
 
 ↑それもこれも含めて警察に相談して、届けることが何よりも先決です。事実として発生していないにもかかわらず、あなたが行動を起こすとあなたにとって不都合が発生するかも分からない。ならばこのまま何もしない方が良いかもしれない、というような倒錯した考え方では問題解決しません。警察に届ける、という行動を実行すべきです。そうすることであなたのもし、という悩みは杞憂におわります。

失礼ながら、彼のお礼参り云々の考え方になるのは、あなたが彼の不条理な言動の責任が無いと思いながらも、もしかして、というように自分にも彼のストーカー行為の責任があるのかのように無意識に考えていらっしゃるからです。危ない傾向にあります。

彼の、自分と関わりがあって自分が気に入った「もの」(者も物も含む)は収奪しなければ気が済まない。と、いう「ソシオパス」タイプの分裂病気質の彼と同化しやがて一体化してしまう危険性があります。考える余地の無いご質問案件です。警察に相談に行くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察には連絡をし、週明けには警察署の生活安全課にいく手筈をとりました。

今は別れを切り出した時のメール、今日までのメールの送受信内容、電話がいつ、何回掛かってきたかなどの状況証拠を警察署に行く前に時系列で揃えています。

ストーカー行為や嫌がらせの原因に私がなっているのではないか……という同情的な感情を数年前もってしまい、一度別れたのにも関わらず、半年くらい経った後『辛い、寂しい』という言葉に流され復縁してしまった経緯を今は深く後悔しています。
今回も同調してくれると彼は思い込んでいるかもしれませんが、絶対に屈しません。

長く付き合った人を警察に相談するのは最初、抵抗がありましたが、この手の人は簡単には変わらないこともわかっています。

警察も担当者や市町村によって対応が違うと聞いていたので、事前に情報収集をしたいと考えている次第です。

お礼日時:2014/11/29 14:36

彼は立派なストーカーです。

(復縁を迫る迫らないは関係ありません。)
警察に行ってここにお書きになっていることを、いいましょう。そして、警察の方から彼につきまとうのを中止してもらうようにしましょう。

平成21年3月に、ストーカー行為等の規制等に関する法律が以下の通り改正されました。その中にメールにかんしても「つきまとい」行為としてストーカーに認定されます。

◎ストーカー行為等の規制等の関する法律の一部を改正する法律の概要
1 電子メールを送信する行為の規制
 拒まれたにもかかわらず、連続して電子メールを送信する行為を「つきまとい等」に追加する。

2 つきまとい等を受けた者の関与の強化
(1) 警察本部長等は、警告をしたときは、速やかに、当該警告の内容及び日時を当該警告を求める旨の申出をし た者に通知しなければならないこととする。
(2) 警察本部長等は、警告をしなかったときは、速やかに、その旨及びその理由を当該警告を求める旨の申出を した者に書面により通知しなければならないこととする。
(3) 警告を求める旨の申出をした者の申出によっても、公安委員会は禁止命令等をすることができることとす 
 る。
(4) 公安委員会は、(3)の申出を受けた場合において、禁止命令等をしたときは、速やかに、当該禁止命令等の内 容及び日時を当該申出をした者に通知しなければならないこととする。
(5) 公安委員会は、(3)の申出を受けた場合において、禁止命令等をしなかったときは、速やかに、その旨及びそ  の理由を当該申出をした者に書面により通知しなければならないこととする。

3 ストーカー行為等の相手方に対する婦人相談所等による支援国及び地方公共団体がストーカー行為等の相手方 に対する婦人相談所その他適切な施設による支援に努めなければならないことを明記する。

4 体制整備・民間の自主的な組織活動の支援に係る施策を実施するために必要な財政上の措置等国及び地方公共 団体は、3の支援、ストーカー行為等の防止に関する啓発等及び当該防止に関する活動等を行っている民間の 自主的な組織活動の支援を図るため、必要な体制の整備、当該組織活動の支援に係る施策を実施するために
 必要な財政上の措置等を講ずるよう努めなければならないこととする。

5 禁止命令等をすることができる公安委員会等の拡大(1) 禁止命令等をすることができる公安委員会について、 加害者の住所等の所在地、つきまとい等が行われた地又は被害者の居所の所在地を管轄する公安委員会にも拡 大する。
(2) 警告又は仮の命令をすることができる警察本部長等についても、加害者の住所等の所在地、つきまとい等が 行われた地又は被害者の居所の所在地を管轄する警察本部長等にも拡大する。

6 その他
(1) 地方公共団体の条例の規定で、この法律による改正後のストーカー行為等の規制等に関する法律で規制する 行為を処罰する旨を定めているものの当該行為に係る部分については、1の施行と同時に、その効力を失うこ ととする。
(2) ストーカー行為等その他の特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったこと に対する怨恨の感情を充足する目的で当該特定の者等に不安を覚えさせるような方法による行為の規制等の在 り方については、所要の法改正を含む全般的な検討が加えられ、速やかに必要な措置が講ぜられるものとす 
 る。
(3) 政府は、(2)の規制等の在り方について検討するための協議会の設置、当該行為の防止に関する活動等を行っ ている民間の団体等の意見の聴取その他の措置を講ずることにより、(2)の検討に当たって適切な役割を果た すものとする。
(4) その他所要の規定を整備する。

7 施行期日
公布の日から起算して3月を経過した日(1及び6(1)については公布の日から起算して20日を経過した日)
※この改正案は既に実施されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また新たなメールがきて、好意を持っているのに約束を破られた。
と書かれていました。
こうなると、ストーカー規制法に更に当てはまってきますね。

ただ、かなり凶暴な人であり、お礼参りもしないとは言い切れないので、ストーカー規制法の他にも刑罰が該当しないかと思っています。

お礼日時:2014/11/29 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレの陰湿な嫌がらせ・・。どうすれば良いでしょう?

いつもお世話になっています。
一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを
借りようと思い投稿させてもらいました。

元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、
28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ
変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。

そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます…

その嫌がらせというのは、
職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き合っていた時も職場の人には絶対
言わないで!と言っていたのですが、
別れた瞬間、笑いのネタとして職場の人に話したらしく、
そのことに対してひどい!と電話をすると途中で切って、着信拒否…
メールしても
『俺がどんな話をしようとあなたに何か言われる筋合いはありません』の返事。

その日以来、人間として関わるのも嫌になり、職場で無視すると、コロっと平気
な顔で
『何をそんなに怒ってるん??』と話しかけてくる無神経さ…

あまりにも腹が立って、
『もう人間としても嫌になったから、話しかけないで。
あと職場の人にこれ以上話すなら、嫌がらせととって上司に相談するから』
とメールすると、次の日に向こうから
『上司やリーダーにはお前が干渉してくることについて、もう報告済みやから。
嘘と思うなら確かめてみれば?
というか付き合ってる時に俺が貸した傘はどうした??
なァ傘はどうした?
そう言って〇〇さん(私)に伝えてください』
とmixiで私のマイミクの友達にメール…(私は元カレを着信拒否・メール拒否設
定にしてました)

第三者である私の友達を巻き込み、
あげると言った傘に大して今更返せとキレる気分の変わりよう、
意味の分からない嘘を上司に吹き込んで私を悪者にして、
どうしても私に逆襲したらしく思われる行動、
自分に非がないと思ってる異常さに、軽くウツになりそうです…。

上司に相談しようと考えましたが、私情を赤裸々に告白するのに気が引けるし勇
気もなく、
これからどう対処すべきか真剣に悩んでいます…。

これ以上何かするようだったら最終的に上司に話すつもりでいます。
その選択が1番良い方法なのでしょうか??

いつもお世話になっています。
一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを
借りようと思い投稿させてもらいました。

元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、
28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ
変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。

そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます…

その嫌がらせというのは、
職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き...続きを読む

Aベストアンサー

彼の肩を持つ気は全くないのですが、今は元彼が優位ですよね・・・

上司にも先に言ってしまっているし、質問者さんが何を言っても信じてもらえない恐れすらあります。
しまいには、質問者さんが嫌がらせをしようとして・・・と思われてしまうこともあるかもしれません。
更に年齢も彼が28ということで、職場の人間が彼に対してどう思っているのかは分かりませんが、特に異常だと思っていなければ21歳より28歳を信じてしまうような気がします。

他の方のお礼にありますが、強気で無視はしない方が良いかもしれません。二人だけの時ならともかく、周りに職場の人がいる場合もしかしたら質問者さんが悪者にされてしまうかも・・・・。
彼が先に周りに言っていることを考えると厳しそうです。

一応、職場では単なる後輩?部下?としてプライベートの話も軽くスルーする。とにかく仕事上だけの付き合いを通す。
これが一番かと思います。
あと、先にもありますが、プライベート時の嫌がらせなどは録音、保存などできるものはした方がよろしいかと思います。
もしもの時の為の武器になりますからね。

本当なら、そんな男はぶん殴れ!!!と言いたいのですが、同じ職場で辞めるつもりもないとのことですので、元彼には嫌われても良いとは思いますが、他の職場の人の目もなるべく気にした方が良いかと思います。

上司に報告は一先ず待ってみて、まずは職場上だけの付き合いというのを突き通してみてください。

彼の肩を持つ気は全くないのですが、今は元彼が優位ですよね・・・

上司にも先に言ってしまっているし、質問者さんが何を言っても信じてもらえない恐れすらあります。
しまいには、質問者さんが嫌がらせをしようとして・・・と思われてしまうこともあるかもしれません。
更に年齢も彼が28ということで、職場の人間が彼に対してどう思っているのかは分かりませんが、特に異常だと思っていなければ21歳より28歳を信じてしまうような気がします。

他の方のお礼にありますが、強気で無視はしない方が良いかも...続きを読む

Q元彼がものすごい執着で怖いです

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938638.html
先程も質問させていただいたのですが
詳しくは上記にかいてあります


別れ話をするにあたって何度かメールのやり取りをしていたのですが
初めは別れを受け入れている様子だったのに
いつまでメールを返せばいいのかと告げたところ
逆上して、またありもしない男関係の話を出してきて
相手にしなければ逃げた者扱いです



シカトしてもいいのですが私は実家住みなので
両親に被害があったら嫌ですし
理不尽なことを言われても冷静にメールを返しています
すごく悔しいですが・・・
(彼は私を見下しているので何か言われたら物凄く逆上します)


あまりにも
「新しい彼氏を連れてこい、二人とも殺す」←身に覚えがない
「殺す、死ね、お前から得たものは憎しみのみ」
「覚えてろよ、不幸にしてやる」・・・など精神的に辛いです
実際、喧嘩のときよく言うことなので口だけだとは思っているのですが
興奮するとなにをしでかすかわからないので怖いです
最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません


悪いことしていないですし逃げるわけでもなく、関わりたくないだけなのに・・
どうしたらいいのでしょうか?


警察に相談に行ったらますます刺激与えることになりませんかね?
私の見る目のなさが招いたことは重々承知です


助けてください

回答よろしくお願いします

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938638.html
先程も質問させていただいたのですが
詳しくは上記にかいてあります


別れ話をするにあたって何度かメールのやり取りをしていたのですが
初めは別れを受け入れている様子だったのに
いつまでメールを返せばいいのかと告げたところ
逆上して、またありもしない男関係の話を出してきて
相手にしなければ逃げた者扱いです



シカトしてもいいのですが私は実家住みなので
両親に被害があったら嫌ですし
理不尽なことを言われても冷静にメールを返しています
すごく悔しい...続きを読む

Aベストアンサー

 同性の人達が、このような事態にならないようにと願いながら、恋愛に関しての質問に答えていますが、どうしてここまでこないと気付かないんでしょうね。本当に遣り切れなくなります。

 DV があって、心底では信じられないくせに信じようとして寄りを戻す、結婚相手に相応しくないのが分かっていてズルズルと付き合う。彼も馬鹿ではないから、貴女もその程度の男としか恋愛できない女としか見られていないんですよ。だから、言い方はどうあれ自分よりも下の女から「好きじゃなくなった。」なんて言われたから > 彼は怒り狂って俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?となるのです。貴女も対応できないから、> 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしているつもりでも、彼にすれば当然のことで益々男尊女卑を強固にしているだけだけなのに、> 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れましたなんて、有り得ないことを都合よく考えているだけで、彼にしたら貴女は恋愛関係の大切な女性ではなく、自分の思いとおりになるペットかそれ以下でしかないことを証明しているだけ。

 自分の見る目のなさが招いたことは重々承知ですか。それだけではないでしょう。> 最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません なんて家族思いを装っているけれど、それは家族を思ってのことじゃない。自分の見る目のなさで、家族にも紹介できないような男とのゴタゴタを知られたくないのが先でしょ。堂々と付き合っている男性ですと紹介できないような男と、コソコソとした恋愛擬きをしているから招いたことです。それは、自分の尻拭いができない子供がすることで、大人の責任ある行動でもないし恋愛でもないのですよ。まずそこに気付くことです。
 彼にしてみれば、親の存在がないことは非常に有り難いことですよね。ペット以下の女なんて自分でどうにでもできると高を括っているでしょうから。

 で対処方法ですが、電話番号やアドレスを変えると益々図に乗せてエスカレートしていきますから、そのままにしておきましょう。着信があっても応答せず、メール返信も不要。無視することで、どうせ口だけと思っていること卑下される女ではないという自覚があることを知らせることになります。
 そして、思い切ってきちんと御両親に話て力になってもらいましょう。自分自身は悪い事はしていないと言うけれど、このまま彼の思う壺で下手に行動に出てエスカレートさせれば、危惧していることが現実になるかもしれないのですよ。悪い事に繋がらないようにしなければならないのです。間違った恋愛をしてしまったことを素直に認めて詫びて、御両親に警察に行ってもらいましょう。そこからは警察からのアドバイスに添って、必要なら帰宅時は駅まで迎えに来てもらうとか、一人で歩くことがないようにしましょう。
 口だけなら3カ月もすればメールも少なくなるはずです。病気でない限りは、人への恨み辛みの嫌がらせもそんなにいつまでも続かないものですが、1か月ごとに御両親に警察に様子を報告してもらって、それでも変化が見られなければ3カ月もすれば警察から次の提案がされますから、警察や御両親とよくよく相談して法の力を借りましょう。

 このようなタイプの男は気が小さく、自分よりも上と見ればさっさと離れていくでしょうし、興奮したところで一時的に熱してすぐに冷めて、何かの拍子に嫌がらせメールをするだけしかできないんだから、貴女も自分自身が一人ではないことを実感して、毅然とした態度が取れるようになること、第三者はアドバイスはできても守り切ることはできないんだから、御両親を思うなら万一の大事を招かない為にも話して、一人ではない自信を持つこと。
 解決ができたら、つまらない男に寄りかかるような女ではなく、自分が理想とする男性と対等に恋愛できる魅力ある女性に変身することです。

 同性の人達が、このような事態にならないようにと願いながら、恋愛に関しての質問に答えていますが、どうしてここまでこないと気付かないんでしょうね。本当に遣り切れなくなります。

 DV があって、心底では信じられないくせに信じようとして寄りを戻す、結婚相手に相応しくないのが分かっていてズルズルと付き合う。彼も馬鹿ではないから、貴女もその程度の男としか恋愛できない女としか見られていないんですよ。だから、言い方はどうあれ自分よりも下の女から「好きじゃなくなった。」なんて言われたから >...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q元カレからのいやがらせ・・?

私は元カレと1年半くらい前に別れました。別れ方は私がフラれた感じでしたが、価値観の違いと共に私のことをキライになったわけじゃないとゆー微妙な別れ方でした。
その後は直後に私から復縁をせまりましたがフラれ音信普通に。ただ、私と元カレは趣味のフットサルサークル仲間だったので、共通の知人も多く半年後くらいに彼女ができたのを知りました。
私は、ごく最近彼氏ができました。その事を元カレはやはり知人に聞いたらしく知っています。
元カレは仕事が多忙なため結構前にサークルを辞めました。しかし、休日の試合などは応援によく来ます。ただ、別れてから一度も会話をしていません。最初は忘れたい一心でした。しかし、最近私の今の彼の話を聞いた時点から声をかけてきました。「よかったね」といーつつも、サークルの仲間の前で私の知られたくない元彼しかしらない悩みなどを大声で言い出したのです。もちろんその場の空気は気まずくなり・・仲間の必死のフォーローがなんかむなしかったです。でも、「デリカシーないね!!!」って言ってくれました。これが、試合のたびに数回続いています。私は話しかけられたら挨拶のみでほぼシカトし聞いてないふりですが、やはり気分が悪いです。どうすれば元カレはやめますかね?向こうも今彼女がいて幸せなくせにやっとつかんだ人の幸せ壊すのがムカつきます。いい方法アドバイスしてください。

私は元カレと1年半くらい前に別れました。別れ方は私がフラれた感じでしたが、価値観の違いと共に私のことをキライになったわけじゃないとゆー微妙な別れ方でした。
その後は直後に私から復縁をせまりましたがフラれ音信普通に。ただ、私と元カレは趣味のフットサルサークル仲間だったので、共通の知人も多く半年後くらいに彼女ができたのを知りました。
私は、ごく最近彼氏ができました。その事を元カレはやはり知人に聞いたらしく知っています。
元カレは仕事が多忙なため結構前にサークルを辞めました。し...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあんまり幸せじゃなさそうです。
これは一般的に言われていることなのですが、男性は別れた女性が何年経っても自分を好きでいてくれるという妄想があるそうです。
一方女性は別れてしまえば元カレなんて過去でしかありませんね。

大勢の前で質問者様の欠点を大声で言う。
これは、自分が振った女性の価値を下げる効果があります。
まだ未練か「何か」があるのを価値を下げることによって、自分の気持ちに踏ん切りをつける。
周囲にも自分が振った女性は大した価値がないから別れたのだと印象つけたい。
この「何か」は今の彼女との日々よりも、過去の質問者様と付き合っていた時のほうが良かったからではないかと思うのです。
ただ単に過去が懐かしかったからかもしれません。

<仕事が多忙なため結構前にサークルを辞めました。
本当はサークルを辞めたくなかったのに、辞めたのでしょう。
だからせめて試合にだけは来てると思うのですが。
ここで一つ疑問があります。
仕事が忙しくて、休みの日も試合に来て、本当に彼女いるのかな?と思うのです。
彼女は一緒に試合を見に来ないのでしょうか…。

元彼は質問者様が誰と付き合っているのか知らないのではないかと思うのです。
そして今の彼がサークルの中にいるとでも思ってるんじゃないかな。
自分が上手くいかないから、質問者様と今彼も上手く行かなくなればいいのに、と思っていそうです。
仲間のフォローという強い味方があるので、また暴露話しや嫌味を言われたら
「そんなことしか言えないなんて、気の毒すぎて(苦笑い)」
可哀想な人って目で見ていたらいかがです?
逆に元彼は仕事が忙しそうですから、
「仕事忙しそうですね、身体大丈夫ですか?」と労わる。
ムッとしてれば続きます。
逆に気遣われたら、自己嫌悪に陥ります。
多分、自分で自分の首を絞めるように、自ら来難くしてるのかもしれない。
仕事が優先は本人が充分わかっていることですから、フットサルにいつまでもこだわっているのは元彼にしても辛いでしょうし。
そのうち試合にも来なくなると思います。

直接、その場で見てませんので、参考程度にしてください。

彼はあんまり幸せじゃなさそうです。
これは一般的に言われていることなのですが、男性は別れた女性が何年経っても自分を好きでいてくれるという妄想があるそうです。
一方女性は別れてしまえば元カレなんて過去でしかありませんね。

大勢の前で質問者様の欠点を大声で言う。
これは、自分が振った女性の価値を下げる効果があります。
まだ未練か「何か」があるのを価値を下げることによって、自分の気持ちに踏ん切りをつける。
周囲にも自分が振った女性は大した価値がないから別れたのだと印象つけたい...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q別れた彼女に復讐しました。 老若男女関係なく聞いてください。

3ヶ月前から付き合っていた彼女に振られました。原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。しかし、とても愛していたからです。
わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。それは、どんな罪になるのでしょうか?また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようとメールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。今回の事件については後悔はありません。

Aベストアンサー

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連絡を絶つしかない、と思って着信拒否しました。何度も「気持ちはもう戻らない」と言い、理由も説明しているにも関わらず、聞かない。「一緒にいたらまた変わるかもしれない」の繰り返し。うんざりでした。

その後も、アドレスを変えてまでメール来たりしてましたが、すべて無視。関わったらまた同じことの繰り返しだと思ったからです。

それから一ヵ月後。携帯を変えた彼から電話がありました。
あなたと同じようなことを言っていました。
「連絡を絶つなんて人道に反していると思わないのか」と。
そして、「もう一度付き合うなら、命くらいは助かるんじゃない」と言われました。
信じられませんでした。すごくショックでした。

人道に反している?
なら何を言えば納得したのでしょう?
別れたい理由も話している。自分に気持ちがないことも伝えている。一方がこうなってしまった以上、片方がどんなに嫌だといったところで、恋人関係は保てないでしょう?恋人は「二人でなるもの」ですからね。

最後に逢ってどうするのですか?もう別れが決まっている二人なのに?

今回のことを後悔しない、というのなら、人の愛しかたを考えたほうがいいです。一方的な気持ちの押しつけだけで、成り立つものではないです。

最後に、私はその一件があってから、彼が完全にキライになりました。
それまでは恋愛感情がないだけで、友達としては一緒にいたいかな、とも思っていたのですが。もう、今は顔も見たくないし、話したくもありません。

あなたが自分の感情をぶつけるためだけに、彼女に迷惑をかけたこと。それは必ず、あなたの身に、一番辛い形で返ってきますよ。

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連...続きを読む

Q別れた不倫相手の嫌がらせがエスカレートしてきました

約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。
しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に入れられ妻の会社の駐車場でクルマのワイパーに挟んであったそうです。中身は誹謗中傷、私の性癖やその時の写真、私が独身の頃から今までの交際相手の名前や内容等が、どこで調べたのか事細かに書かれていました。
最悪なことに今回は、1回だけ関係があった人妻の事が書かれてあったのです。その人は中学生の子供が同級生で近所の方です。勿論家庭もあります。
内容は『小さい田舎の学校だから噂になったら、困るのは子供達だからね…』と、こんな事が書かれていました。
『最悪!…』と思いました。私の自業自得ですが、『子供たちは守りたい』と『その女性の家庭に申し訳ない』そんな気持ちです。
今からもまだ続くかも知れません。何とか、やめてもらう方法は無いでしょうか? 警察に行ったら法的に取り合ってもらえるでしょうしょうか?

約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。
しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に入れられ妻の会社の駐車場でクルマのワイパーに挟んであったそうです。中身は誹謗中傷、私の性癖やその時の写真、私が独身の頃から今までの交際相手の名前や内容等が、どこで調べたのか事細かに書かれていました。
最悪なことに今回は、1回...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。嫌がらせをした側です。

車のワイパーの手紙は私もしました。それは最初です。そこからエスカレートしていきました。自分でももう止まらなくなってるんですよ。憎しみは増していくんです。完全に執着して病んでいました。警察に行ってとりあってもらえるかどうかは分かりませんが、彼女の異常な執着の程度によっては警察に呼び出されるくらい気にしてないと思います。私は拘置所くらいは覚悟してました。
でも、相手の男性も警察で色んなことがバレるのは困ると知っていたので、行けるもんなら行ってみろ、という感じでした。ちょっとここには書けませんが、元彼女が軽症なら、私は重症でした。法に触れる事もしていました。
私の予想だとこれからエスカレートします。

どのように嫌がらせが終わったかというと、私自身がノイローゼになり仕事でもミスしたり友達も失っていき自滅しました。
一言、たった一言でいいので誠意ある言葉が欲しかったのです。一言「ごめんね」と言ってくれれば私は何もしなかったと断言します。
不倫だからどちらも悪い、妻にバレたから仕方ない、とかじゃなくて、自分を本当に好きだったという誠意ある言葉をずっと待っていました。嫌がらせして待っていました。早く終わりにしたかったんです。私はずっと諦めきれていませんでした。嫌がらせをし嫌われる事で終わらせるしかないという感覚です。

曖昧な別れ方をしていませんか?
別れる時、奥さんより軽視していることが態度に現れていたのだろうと思います。
ウソでもなんでもいいので、一言誠意のある言葉を心から伝えてください。
まだ彼女に気持ちが伝わっていないんですよ。
ウソでもいいじゃないですか。「ごめんね」って言ってください。
それで終わると思います。

すいません。嫌がらせをした側です。

車のワイパーの手紙は私もしました。それは最初です。そこからエスカレートしていきました。自分でももう止まらなくなってるんですよ。憎しみは増していくんです。完全に執着して病んでいました。警察に行ってとりあってもらえるかどうかは分かりませんが、彼女の異常な執着の程度によっては警察に呼び出されるくらい気にしてないと思います。私は拘置所くらいは覚悟してました。
でも、相手の男性も警察で色んなことがバレるのは困ると知っていたので、行けるもんなら行って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング