プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で走る時はクルマと絡むのが嫌なので歩道を主体に走っているのですが
歩道の無い狭い道を走っていると横暴なクルマが故意に幅寄せしたり追い越された後で走行妨害したりして嫌がらせの挑発行為を受けることが有ります。

こういう時はどうしてますか。
大人しくされるがままで泣き寝入りしてますか。
何かうまく報復する手はありませんか。

A 回答 (9件)

動画UPだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前その質問をしたことが有りますが
違法行為に引っ掛かる場合が有るそうですよ。

お礼日時:2014/11/30 19:52

まずは車のナンバーだけでも正確に記憶する、書き留める、様にして出来れば色や車種の特徴とかも…


大概は誰にでも危険行為をする人ですから他で事件となってるケースもあります。
ので、時間の許す限り面倒でも丁寧に近所警察や派出所にいわゆる…

情報提供!

という形を積み重ねて防犯!にひと役かって下さい。
当方の在所では痴漢変質者騒ぎがありましたが、こういった乱暴運転(不審)車両ナンバー情報から、
警邏による酒気帯び運転取り締まりに引っかかり、住居不法侵入 空き巣 下着泥棒 当たり屋弁償詐欺 と余罪が続出。
というケースもありましたので、その場での仕返しは危険ですから逃げてよい。但しついでにせめてナンバーだけでも控えとく様にしましょう。

腹に据えかねたら取り合えず冷静に情報提供と相談。前向きに頑張れなっしー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

地道にそのような活動をしようと思います。

お礼日時:2014/11/30 19:56

嫌がらせする人というのは存在感を誇示する意欲が強いようですよ。



<報復する手はありませんか。
世の中の実態知らないのですか、少しは裏話が聞ける人脈でも知り合いを
つくってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏話が聞ける人脈って裏を返せばこちらもかなり危険ですよ。
特定の人物を探っている奴がいるって告げ口されたら危ないじゃないですか。

お礼日時:2014/11/30 20:02

A:車相手に万が一、質問者様にお怪我等が有ってはなりませんから相手にしてはいけないと思います。



その理由は、

(1)こちらが仕返ししようにも物理的に対車では弱いので危ない。そういう面では勝ち目が無い。

(2)その様な事をする人間の性分は死ぬまで直らないから、質問者様が体を張ってまで「しつけ」をする必要無し。(相手は国で例えると韓国、中国みたいなもの、質問者様が日本みたいなもの)

(3)その様な相手に時間と手間を掛けるのはロス。(質問者様のプライドと正当性を主張したいお気持ちは理解出来ますが)

(4)相手が必ずしも1人とは限りません。数的に不利です。(車相手ですから当然、複数人乗っている場合有り)

相手の挑発行為に対し、質問者様がもし仮に「刀を抜けば」宣戦布告となります。その結果質問者様の「勝ち戦」になればいいですがリスクが大き過ぎます。

その様な常識の無い相手に仕返しで制裁加えたところで勝つかどうかも分からないし、仕返しすれば質問者様も「同じ穴のムジナ」となります。

質問者様のお気持ちは充分理解出来ますが、「馬鹿は相手にしない」と無視した方が絶対あなたの為になります。それよりも防衛運転で命は1つしか無いのですから大切な御身を守って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。

教訓は
馬鹿は相手にしないことですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/01 09:24

その車が確実に加害者に成る状況にて


charinkar_が重症被害事故に成る事故を起こし 損害賠償をする
出来れば10年間程度の寝たきり後に死亡が良い報復に成るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身は
犠牲にしたくありません。

お礼日時:2014/12/01 09:25

なんか、同じような質問をずっとしていますね。



そんなに嫌がらせを受け続けている方にも問題がありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の左端を普通に走っているだけです。

お礼日時:2014/12/01 09:27

とりあえず、その場を脱出して逃げる事です。


それしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やはり
変な奴とはかかわらないほうが
いいですね。

お礼日時:2014/12/01 09:28

あまりにも腹が立ったので、ドアぶん殴ったら怖いおにーさんが出てきました ((;゜Д゜)オレシラナイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことをすると
弁償しろって因縁付けられて脅迫されて面倒なことになりますよ。

お礼日時:2014/12/01 09:32

ロードバイクに馬鹿にされたり、自動車に嫌がらせされたり立場ないね、やはり原付バイクに乗っているしかないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車に乗る
という手も有ります。

お礼日時:2014/12/01 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!