プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行者がいるから止まってんのに対向車は全く止まろうとしない、後ろから速いクルマが近づいてきたから左に寄って譲ってやると嫌味ったらしくエンジン鳴らしてフル加速、走行車線追越車線お構いなしに車線変更しまくってどんどん追い越し、住宅街の狭い道で我先にと言わんばかりに突っ込んでくる。

日本人はなぜこんなせっかちなんですかね? そんなに急いでどこに行くのでしょう?

A 回答 (6件)

秒も待てない、


損得しか考えてない、
自分の思い通りにいかないと、すぐ腹を立てる。

こういう人間がどんどん多くなってきています。
できることは、巻き込まれないようにすること
ぐらいですね。
目つけられたり、狙われたり(ロックオン)すると、
最悪です。
誰もどうにもしてくれませんし、できませんからね。
逆恨みなんかもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

せっかちで自分勝手なドライバー増えましたよね。

お礼日時:2023/03/20 20:06

私は自転車から超大型者まで乗ります。



対向車を見て譲ってもらえると助かります、乗用車の低距離は5mぐらいですが、超大型車は法定速度でも30mも停止距離があります、貴方の感覚で停止されても相手の車種によっては大事故につながります。

それなら余裕をもってと言いますが、30mを計算入れれば間に2台の乗用車が割り込みますし、30mだと周りの人は計算を入れえ貰えないですよ。

大型車は重量もありますから、慣性ですぐには止まれないです、乗用車でもスピードを出している人ならすぐに止まれないでしょう、貴方は歩行者を見たら止まるつもりですから、すぐに止まるでしょうが相手の状況では止まれない時が多いですよ、最初の車は把握出来るでしょうがその後ろの車以降は前の車がなせ止まったのかが把握できないことが多いですよ。

乗用車と違って大型車の急ブレーキは、ブレーキデスクは真っ赤に焼けますしデスク板が割れます、50m前での歩行者に譲るのは対応できますが、30mを切ったら歩行者を巻き込む可能性ほ多いです。

周りを見ながらの譲り合いは良いですが、歩行者がいたからと言って、無造作に止まられると大事故になりますよ。
    • good
    • 0

道路行政が


ゆったり穏やかに走れる道を作らず
机上論であったり未来を読まなかったり
その場しのぎの放置状態の道ばかりなので
運転者の心も荒んでくるとおもわれる

行政の愚策を棚に上げて
そんなに急いでどこに行く!
いやいや
急がないと着かない道を
まず何とかしないと

現状仰ることは正しいが
特にイレギュラーな気遣いは
希に事故を引き起こすこともあるので
郷に入っては郷に従うことも一考
    • good
    • 0

【そんなに急いでどこに行くのでしょう?】



その人に聴きましょう

何故他人が知ってる?

貴方が良いと思ってる事と
他人が思ってる事とは違いますよ。

人は当てにはしない
貴方自身を信じましょう
他人は他人です。
    • good
    • 0

歩行者がいるのだから、左に寄ってやるのは返って危ないと思います。

    • good
    • 1

うんこがもれそうなんだと思います。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!