痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。
最近水耕栽培に興味を持ち始めた者です。

いろいろ水耕栽培について調べるうちに植物育成用LEDライトスタンドが欲しいと思うようになってきました。
しかし、ネットで検索してみるとLEDの電球そのものしかヒットしません。
水耕栽培器の設置場所の都合上ライトを吊り下げたり、クリップで止めたりといった方法はとれません。
ライトスタンド方式でしか使えません。

そこでご相談なのですが、植物育成用ライトのLED電球が使えるスタンド本体はどこに売っているのでしょうか?
手持ちの電気スタンドで「適合ランプ 40W白熱球」というものがあるのですがこれにネット上のLED電球をつないで植物育成用ライトにすることは可能でしょうか?

何分水耕栽培初心者かつ電気の知識に乏しいものですのでわからないことばかりです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スタンドは特に水耕栽培用じゃなくてもいいです。

他で何か探すか、自作したらいいです。
ただしある程度の耐水性は必要です。

電球は水耕栽培用じゃないとだめですよ。
単色ではなく混合色です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき、もう少し検討してみます。