ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

現在、働いている会社の社長からパワハラを受けています。
社長はいわゆるワンマン社長で、自分の気に入らないと言う理由で、「俺の言うことの聞けない社員は辞めてもらって結構。いつでも辞めろ」と気に入らない社員に向けて言い、私個人には、私のいない所で他の社員、外注さん、取引先に「Aは使えないからダメだ」「あいつはオレの言う事も聞かないからダメだ」「あいつは勝手に仕事をしてミスばかりする」等陰口を言っていたり、わざわざ事務所で聞こえるように来客や電話の相手に社員の悪口を言っています。私が契約したお客様に対しても「Aはダメなやつです」「Aは真実を伝えませんので」など、私を陥れるような事を言っています。1度、私が進めていた案件に横やりを入れて、取引先に行き、「お前の対応のせいで商談が進まない。これからはオレがやる」と言い仕事を取られました。後日、取引先に確認した所、「Aさんの対応に対して何もありませんが?」と言われ、私を陥れるためだったのか?と不信感を抱かされました。ちなみにこの商談は無くなりました。
現在は「Aなんかに仕事をさせるな!勝手に仕事をするな!」と言われ、営業の仕事もままなりません。辞めさせたい態度が見え見えなのでそろそろ転職を考えています。
私のいない所での陰口や会話などは録音していますし、証言をしてくれる人は何人かいます。同僚も味方してくれます。仕事では実績も出しています。
この場合、名誉毀損、パワハラで訴える事は可能でしょうか?
アドバイスをお願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

会話を録音録画して厚生労働省に連絡だ。


http://007goods.com/list/pen.html
となるがそれができたら他には心療内科を受けて
パワハラからの鬱病とか診断されると更に良い。
名誉毀損は難しいが弁護士を通して慰謝料の請求までは出来そうだ。

ちなみにこういう会社は大概は長持ちしない。
社員をけなす社長は自分の手足をけなしているのと同じ。
頭のやるべきことではない。
訴える証拠が揃った時には既に資産ゼロだったりする可能性も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング