電子書籍の厳選無料作品が豊富!

机にマウスなどを叩きつける、不機嫌さを出すなどは職場のモラハラなので良くないと事とされています。私はそれを信じて、絶対に態度に出さないようにしてきました。

しかし、今の会社では誰かと誰かが喋ったあとにマウスを机に叩きつける人など、当たり前のように不機嫌さを出している人の中に囲まれています。

本当に良くないことだと思いますが、私をジロジロ見てくる男性の社員がいて、今度見られたら私もマウスを机に叩きつけて嫌がってる姿を見せようと思います。

上その社員からはジロジロ見るだけじゃなくて色々やられたのですが、注意してもやめないから、私がマウス叩きつけるような怖い女だと分かれば、もうジロジロ見てこなくなるような気がします。

ダメですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

周りと同じ事してもダメ、



キーボード叩きつけましょう。

或いは真っ二つにへし折ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

会社の備品に当り、下手したら破損する恐れのある行為は、


お勧め出来ません
違う、手段を取るべきで本や資料ファイルなどで十分でしょう
自分の手でも良いですよ。
痛いから、備品でやるのは社会人として 恥ずべき行為
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正攻法でやっても悪いやつはやめないから

お礼日時:2024/07/13 19:27

その職場に染まりたいのであれば、そうしてください



染まりたくないなら、上司に相談し反応を見た上で、転職を考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しても無駄でしたよ。彼は不器用な人だから、と、人との関わりが分からなくてセクハラ的なコミュニケーションをしてしまうから、分かってあげて、と言った事を当時の上司の上司に言われました。何故やられた方が分かってあげなくてはいけないのか全くわかりませんでしたし。

他の社員にも同じ事して訴えられればいいと思いましたが、何故か他の人にはしないので。私が態度に出さないから、反抗して来ないと思われているんでしょう

お礼日時:2024/07/13 17:56

いいですとも


そんな無法地帯で相手が包丁振りかざしているのに、何もしないバカがいるか
こっちも包丁やバールを振りかざして身を守らないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう職場では、こちらもそのように出すしかないですよね

お礼日時:2024/07/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!