【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。長くなりますが聞いて下さい。
私の職場には仕事を当日休む人がいるのですが、もしかして転職活動をしているのかな…と思う人がいます。
この人はたまに用事で早退したりもします。
ちなみに体調不良で早退や欠勤もよくしてます。
会社には今日は何て言って休んだのか分かりませんが、私には「用事があって休んだ」と話してくれました。プライベートなことなのでどんな用事かまで聞けなかったのですがとても気になってます。
その人は「そろそろ仕事辞めたい…」等のことも話していたので、もしかしたら今、こっそり転職活動中なのかと予想しています。
ここまで話しましたが、実は彼氏の事なんです。
聞くに聞けなくてずっとモヤモヤしてしまいます。
仕事を当日になって用事で休む人は、転職活動してる場合が多いでしょうか?体調が悪そうではなかったので、単にサボりなのか…
こういう時、彼には具体的にどんな用事なのか聞いてもいいものでしょうか…?

A 回答 (7件)

彼氏なら単刀直入に聞いてみては?

単なる同僚なら、確かにプライバシーに立ち入るべき事ではありませんが恋人であるなら、別の話しだと私は思うけどなぁ
逆に何故、質問しないのか不思議
だって、あなたは彼のプライベートにも関わっているのだから
    • 0
この回答へのお礼

初めてできた彼氏で、どこまで踏み込んで聞いていいものか分かりませんでした…。
皆さんの回答を読んで、聞くべきなんだと思い、直接彼に聞くことができました。
遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

ここまで話しましたが・・・の行でずっこけました・・・(^_^;)

ご自分の彼氏なら聞けば良いと思います。
というより、聞くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞くべきでしたよね…後日彼に直接聞くことができました。

やはり 彼氏なら 事情を聴くことでしょう。

転職活動かもしれないし、病気かもしれないし、それともトラブルを抱えているかもしれません
これまで聞かなかったこと自体 不思議に思います。休みなりが多いようだけど病気なの?とか聞けないようじゃ 彼氏・彼女の仲とは言えないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

初めての彼氏ということもあって、どこまで踏み込んできいていいものか分かりませんでした…
皆さんに回答いただいた後、彼に直接聞くことができました。スッキリしました。

> こういう時、彼には具体的にどんな用事なのか聞いてもいいものでしょうか…?

彼氏ってのは、「プライベートな関係」なので。
従い、「プライベートなこと」を聞いても良い存在かと思いますが・・。
むしろ「聞くべき」と言いますか。

逆に考えてみて下さい。
質問者さんが、ちょくちょく休んだりするとして、彼氏から「どうしたの?」の一言もなければ、どう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答をいただいてから、彼に直接聞くことができました。
どこまで踏み込んで聞いていいものか分かりませんでしたが、プライベートなこともこれからは遠慮せず聞いていきたいです。

彼氏なんだし、サボリより通院を心配したら?

もしかしたら、うつ病で通院しているかもしれませんし、本当に病気なのかもしれません。
うつ病なら彼女に話したくないでしょう。
内臓疾患は見た目ではなかなか分からないものです。
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、うつ病とか何か病気で病院にかかってるのでは…と思ってたのですが、彼に直接聞いたら病気はないとのことで安心しました(実際は転職活動していたそうです)。

お前さんの彼氏だろ???

ココで聞いたところで判らねぇよ。

こっちはお前さんどころか彼氏すら知らねぇのに。

一番近くにいるお前さんが聞くのが一番判る。

彼氏を案じて聞いてやるのも彼女の役目だよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手が彼氏なら聞くべきでしたね…。
皆さんの回答をいただいてから直接彼に聞くことができました。

namiteacrawnさんのスタンスはどうなのですか?

彼氏さんに現在の仕事をやめてほしくないのか、転職活動をしているかどうかの事実確認が取れればよいのか、どちらなのでしょうか?

どちらにしても赤の他人というわけではないのですから、素直にお聞きになられたら良いかと思います。

namiteacrawnさんが結婚を前提にお付き合いされているのかどうかはわかりませんが、
「転職を考えているんだったら話して!私たちの将来なんだから」
とかはっぱをかけてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼には転職活動をしているのか、もしくは通院しているのか…の事実確認が取れればいいと思ってました。
皆さんの回答をいただいてから彼に直接聞くことができました。