アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島の詩人、栗原貞子さんの『世界と共に』というタイトルの詩の全文を教えていただけないでしょうか?
以下の表現で始まる詩だったと思います。

 戦争放棄 誓いし我ら 
 いつの日か いかなる戦にも
 加担するまい

A 回答 (1件)

全文かどうかは、解りませんが・・。



(一) 戦争放棄を誓いしわれら
    いつの日のいかなるいくさにも
    加担するまい

(二) 廃墟に近いしわれら
  いのちの灯かかげてすすまん
   手をとりあいて
    平和を 平和を 世界と共に

(三) いちど目は あやまちでも
二度目は裏切りだ
くりかえすまい
平和を 平和を 世界と共に

ネット検索の結果・・。
メロディーとして曲がつけられて、歌われている模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます.m(__)m

お礼日時:2014/12/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!