アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはウィンドウズ7です。

辞書機能、単語登録としてMicrosoft IMEを選択して使っています。Microsoft Office 2007もありますがこちらは好きではないので敢えて選択してMicrosoft IMEを使用しています。

なぜか理由はわかりませんが時折辞書が壊れるので、辞書のバックアップは取っていて(USBに別保存)そちらからいつも復旧させています。

先刻もなぜか辞書一覧から単語登録させたものが殆ど全部消えていて、またかとUSBから復旧させようとしました。が、いつもなら簡単に入るのに今回はまったく入らず、「失敗」と出ます。単語登録の一覧にも全く入りません、ゼロの状態です。何度か同じ作業を繰り返しましたが失敗するだけ、プロパティから「修復」も試してみましたがこれも全く駄目でした。

これ、どうすればいいですか?再起動してみたけどやっぱり入りません。IMEをいったん削除(アンインストール)して再インストールとか出来るものですか?初心者に近いのでお手上げ状態です。どなたかどうすればいいのか教えて下さい。単語登録は150を超えているのでいちいち手動で再登録は出来ません。てか無理です。ご助力をどうかお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちわ



システム全体の復元→修復作業→ドライバー更新により、元に戻る可能性があります

手順1:システム復元
・Win7に付属しているシステム復元をし、数か月前まで戻します。

手順2:次にWin7のチェックディスクを行います。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

手順3:ドライバー更新
Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
IntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

手順1~3をやってみて、IMEが正常になっているか確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
詳細な解説、ありがとうございました。ちょっと時間がかかりそうですが(初心者なので)一度試してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!