アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目子作りで半年たちます。
明日生理予定日なんですが、
どうしても待てなくて、ドゥーテストの検査薬を使い、真っ白の陰性でした。
周りは生理予定日になればだいたい薄くても線が出ると言っていて、ネットでもかいてありました。今回は妊娠は0でしょうか、、?

A 回答 (1件)

妊娠検査薬に反応をするのは、受精卵が子宮内壁に着床してから、体内に分泌されるhcgホルモンが尿中に含まれるので、それが検査薬に反応して陽性反応が出るのです。

このhcgホルモンの分泌時期と量が人によってまちまちなので、周囲の人が生理予定日に検査薬に反応が出ていても貴女が出るとは限りません。

それとドゥーテストは生理予定日1週間後からの使用ですよ。

生理予定日当日から使用可能なのはチェックワンファストのみです。

ドゥーテストの使用期限を守らずに陰性が出たからと言って、妊娠していないなんて言える訳ないですよ。

逆に言えば、実際には妊娠していても生理予定日1日前でドゥーテストで陰性が出る妊婦さんは多数います。

よって今回の検査自体が全く意味を持っていません。
    • 1