アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ友達の結婚式です。
着ていくワンピースを買ったときに
店員さんが進めてくれたネックレスを買ったのですが、今さら、ちょっと派手じゃないかと不安になってきました。
初めて式に参加するので、なんだか不安です。

ネックレスはパールとジルコンとブラックストーンがついていて結構存在感があります。ワンピースはシンプルで上がオフホワイトで腰から下がブラックのツートーンです。

アクセサリーってやっぱりパールでジルコンとかブラックストーンとかついてないものの方がいいですか?

ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

2です。



>羽織ものは優しいゴールドっぽいラメが入ったストールみたいな物を使う予定です。
ストールの素材がわかりませんが、
はっきりゴールドの色ですか?光の反射で白っぽくなるものですか?

それがちょっと気になりました。

「結婚式 ゲスト ドレスコード」で検索して一番上にきたものを
リンクとして添付しておきますね。

ご参考までに。

いくつか上の、友達の結婚式をいくつか出たことのある先輩とか、
既婚の友人とかいれば、
写真をメールで送ったりしてちょっと見せてどう思うか率直に聞いてみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.mwed.jp/jyuku/categ37/lecture80/
    • good
    • 0

#3です



洋服とのバランスでいいと思います
アクセサリーを立てるのであれば
髪形はシンプルで

あとはお顔と洋服とのバランスなどもあると思いますので
美容師さんと相談されてみてはどうですか?
    • good
    • 0

こんばんは



華やかな方がやはり結婚式は喜ばれると思います
ワンピースがシンプルですから
アクセサリーは華やかな方がバランスがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは。

なるほど!華やかさが大事なんですね。
それなら髪型もシンプルより華やか目にした方がいいですかね?

お礼日時:2014/12/04 21:48

友達の結婚式ですか?


披露宴ですか?
昼ですか?夜ですか?

結婚式から披露宴続きますか?

たいがい披露宴もセット、と考えると、若い女性の友人であれば、
派手なほうがいいです。

黒いドレスにパールのネックレス、とかだと
まさに葬式か!!!となりますので、
ネックレスは全く問題がないと思います。

ただ、、、上半身オフホワイトってことは、、、
例えば新婦の隣にあなたが立って友人たちで集合写真とった場合、
下半身は他の友人とかテーブルとかに隠れてみえない場合、
新婦のウエディングドレスと
かぶりますよね。

白って、結婚式や披露宴の女性の友人が着る色として、一番ありえない色なのです。。。

なので、なにか
色のついた羽織ものを追加で買うか、
白とは違う色のワンピースを買った方が
いいんじゃないかと思います。。。

白を中心にまとめるのは、一番さけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達は26歳です。

13時から式で
19時から二次会です。

説明不足ですみません。

そうだったんですね…
店員さんに進めてもらって…
あまり知識が無かった私ダメでした。
羽織ものは優しいゴールドっぽいラメが入ったストールみたいな物を使う予定です。

お礼日時:2014/12/04 20:34

ネックレスよりもワンピースが問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメですか?!

お礼日時:2014/12/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!