プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、実質お付き合いしている彼がいます。彼とは5月に知り合って、先月から急激に関係が進みました。

そんな彼に前々から気になっているのが、彼が右手薬指にしている指輪です。これは出会った時も今も、ずっとしています。
やっぱり薬指にしている、というだけで何か意味があるのかな?と勘ぐってしまいますし、外しているところも見たことがないので、余計に気になります!

正直に書きますと、わたし達はまだ「付き合おう」といった言葉はなく、けれど体の関係はある、という感じです。わたしは彼に会うたびに好きという感情が増します。彼も優しくなっていっている...と思います。

とても中途半端な関係ですし、このままいったら捨てられるだけじゃ...とも思います...でも嫌われたくないし...
わたしは好きな人には気が弱くなってしまって、自分の思っていることを上手く伝えられないのです...。

なんだか話が逸れてしまいましたが(・_・;)何か、彼の指輪の意味を聞く方法はないでしょうか?
また、どうしたらこの状況を打破できるでしょうか?

わたし(20歳、学生)彼(27歳、社会人)です。
長々と失礼しました。アドバイス頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

右手ですよね。

それはやはりあの意味でしょう。既婚というのです。
そもそもキリスト教には、右手の薬指は神様との結婚の約束の印だと言われます。

最近、気まぐれであんまり気にせずにファッションとしてつけたりする人も居るはずですが、あの既婚の意味ではそんなに軽い気持ちでしたっていうのはやはり人によって違います。

早速彼氏に聞いておくべきだと思います。好きだからこそ、最低限というか、前提というか、つまり、自分は誠実・大事にされているかどうかということを知っておかないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

「自分は誠実・大事にされているかどうか」......そうですよね、お付き合いする上での前提ですね。
でも結婚って左手ではないのですか?右手でも意味は同じなのでしょうか?
ありがとうございました。

54歳 男性

ちょっと不思議な質問と言うか世間しらずのお嬢さんとの印象を受けました

相手がどの様な男かも分からないのに体は許した

単に遊ばれているだけですね

親からもらった体ですよ

もう少し考えて行動しましょ

指輪が気になっているのなら、体を許す前に聞くのが普通ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに...その通りだと思います。相手からのアプローチで始まるのに、自分に自信が持てなくて性行為も断れませんでした。
わたしはそういう行為の快楽ではなくて...ぎゅっと抱きしめてくれる、抱きしめてもいい存在が欲しくて...でもその為に言いなりになってしまいます。
やっぱり元を正せば、自分が悪いんですよね...むしろ相手に悪いとさえ感じてしまいます...。

やっぱり彼は結婚していると思うし

あなたとは体だけの関係のつもりでしょう。
それを受け入れるのはあなたの意思ですし
聞けないなら、妊娠したかもしれないと言ってみたら
どうでしょうか、そのときの彼の反応でいろいろわかります。

この回答への補足

さすがに嘘でも、妊娠したかも、とは言う勇気がありません( ; ; )が、わたしの意思が弱いのが原因でしょうか...もし体目的なら今年で2人目です...普通の恋愛ができません泣

• 0

右手の薬指に指輪ですか…。

右手とは言え、わざわざ薬指に指輪をつけるなんて、彼女か奥さんがいるんだと思います。
彼としては「俺はちゃんと指輪で相手がいることをアピールしている。それでもSEXするってことは、浮気相手だということを納得しているんだろ?俺は嘘をついてないし騙してない。」なんて思っている気がします。

はっきり「彼女か奥さんいるの?」と聞きにくいなら、「今度、家に行っても良い?
」と言ってみましょう。
もし結婚や同棲しているならNGだし、同棲じゃないけど彼女がいるならOKかもしれません。
OKの場合、そのまま泊まって、化粧水やメイク落としなどを置いてきましょう。次回行った時に片付けられていたら、指輪のことを聞きましょう。

そもそも家に行くのがダメなら、ストレートに指輪のことを聞きましょう。

この回答への補足

当たり前ですが、関係が発展する前に彼女の有無は聞きました。そしていない、と言われました...だからアピールではないと思います...。
彼の家には2回ほど誘われて泊まりましたが、何もない、とてもシンプルな部屋でした。
やはり、ストレートに聞くのが一番なのでしょうか...?

• 0