アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットしていると
マイクロソフトの広告が出てきて
『重要なメッセージ』
『PCのパフォーマンスが低下しています』というのが
表示されますが、あれって広告ですか。
私個人に対してのアップデートのお知らせなのですか。

A 回答 (6件)

「Microsoft paformance」というものでは?


何かドキッ!とする表示が出て来たら、せっかくパソコンを使っているのですから、インターネットで調べると良いですよ。
上記のもので、「PCのパフォーマンスが低下しています。」は、詐欺広告のようです。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サギ広告なんですね。

お礼日時:2014/12/05 22:16

引っ掛けです。

クリックしていけません。
よーーく画面を見てください。
マイクロソフトの後ろになにやら怪しげな文字が書いてありますね。
そもそもマイクロソフトの広告にはそんなものはありません。
注意しましょう。
うぜ~!おまえなんかに「パフォーマンス低下」なんて言われたかねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 22:17

有名な詐欺広告ですね。


何も応じないで、次当たりをチェックしてみてください。
(Youtubeにて「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示される迷惑広告について)
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-483 …
(「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示された!)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたが貼り付けたサイトにあった表示がよくでます。
無視すればいいのですね。
ややこしいですね。

お礼日時:2014/12/05 22:20

『PCのパフォーマンスが低下しています』でググるとわかりますが、単なる迷惑広告・詐欺広告です。


しかもビカビカ光ったりして、鬱陶しいことこの上ありません。

広告ブロックソフト(AdBlock等)を使えば、ほとんど非表示にできますよ。

あと 、「Microsoft Partner」は、Microsoft本体ではありません。
少々のお金を払えば、誰でもパートナーになれ、「提携会社だ」と表示できます。(もっとも、本当にそんな契約を結んでいるかどうか、怪しいですけど)
Microsoftの名前を出して、いかにも正当な会社であるかのように、見せかけているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
広告ブロックソフト(AdBlock等)なるものがあるのですね。

お礼日時:2014/12/05 22:21

広告ですが、マイクロソフトのものではありません。

それはマイクロソフトとは全く関係がないあやしいソフトを作っている会社があなたを焦らせて何の役にも立たないソフトウェア (あるいは、コンピュータウィルス) をインストールさせようとしているだけです。

Windows7だと、推奨される設定をしておけば自動的にアップデートをインストールし、必要であれば再起動してくれます。あなたがアップデートについて気にする必要はまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 22:23

クリックしてはいけません


ウィルスに近い広告です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度クリックして別の画面が出たけど、
次に進むようなところにはクリックせずに
消したのですが大丈夫でしょうか。
一応ウイルスバスターは入れているのですが。

お礼日時:2014/12/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!