アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩がいます。奴は、ホントに寡黙で、表情も能面のようなので、むかつきます。
仕事は、滞りなく行い、真面目です。ただしかし、真面目なだけなのです。
だから、イラッとしています。
私は、奴を追い込んで、もっとひどい思いをさせてやりたい、と思いました。
そこで、奴の素性を調べつくしたところ、うつ病を患っていることがわかりました。
奴は、まったくにそのことを隠して、過ごしてきたのです。
私は、探偵など使い、調べたのでした。
先日、奴とふたりきりの時に、そのことを言いました。そして、
「上に報告して、干してやるから」
と私は言いました。すると、俄然、無表情だった奴の顔が鬼のようになり、
「報告したら、ただじゃ済まない。あんた、俺がうつ病って証拠でもあるんかよ? 診断さえ下っていないぜ。それに、そういう、プライベートを探偵を使って調べた、ということ。それ自体、あんたがやばいぜ」
そう言われれば、報告書にも、抑うつ的気分だとか気分変調の気があり、としか書いていませんでした。私は、勝手に、うつ病ということにしていました。
でも、うつ病っぽいことには違いないので、これは、うつ=社会不適合者の図式に当てはまるので、やはり、言おうと思います。
しかし、キレて何をされるかわかりません。
どうやったら、この脅迫されている状況を打破し、奴のうつ病を証明させ、会社から追放されることができますか?

A 回答 (4件)

あなたは医者ですか?


うつ病かどうかを判断するのは医者です。

探偵とか使って、後輩のプライベートを暴こうとして、いったいあなたは何がしたいんですか?
器ちっちゃいですね。

しかも、その後輩は仕事を真面目にこなしてるようですし、まるであなたがその真面目さに嫉妬しているようにしか見れませんけど。

あと、うつ病は社会不適合者って考えは間違ってます。うつ病を患いながらも、社会で立派に働いている人はいくらでもいますよ。

このことを言ったところで、干されるのはあたなだと思いますけどね。他の方も書いていますが、それを報告したとしても、不当にフライべーとを侵害して、貶めようとしたとして逆に訴えられたら、あなたはまず負けるでしょうね。

万一あなたのいうことが通って、後輩が排除されたら、間違いなくあなたの会社はブラック企業確定です。
    • good
    • 1

ムカつく上司でんなぁ。

    • good
    • 0

質問者のほうが社会不適合者に思える


質問をたくさんしてもお礼もできない人である時点でまともな社会人ではないと判断する人多いと思いますよ。
    • good
    • 0

なんで会社から追放しないとあかんのですか?あんたのほうがおかしいよ。

探偵まで使って尋常じゃないですよ。気が会わないなら近づかなきゃいいじゃん。これ裁判になったら、あなた負けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!