アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現象:DVD/CDマルチドライブが認識出来ず、”Eドライブ”表示が出ずです。
背景:iPhone6に機種替えバックアップ時、Cドライブの容量が無かった為、
「プログラムと機能」から無造作に容量の大きいソフトを削除、又、直接Cドライブのファイルで容量の大きいものを削除実施。その結果の現象とかんがえています。
(1)「診断」による自己診断以上無し。
(2)デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMドライブ配下のHL-DT-ST DVDRAM_GSA-H40N ATA Deviceを一度削除して、再立ち上げしても回復せず。HL-DT-・・・の先頭に!マークついたまま。
(3)プロパティを確認すると、「このハードウエアのドライバを読み込む事ができません。ドライバーが壊れているかドライバーがない可能性があります。(コード39)表示
(4)「解決策の確認」、「ネットでの更新」後、「最新にインストールされている」表示、
(5)やはり認識せず。
上記状態ですが、故障ではなく、何らかのドライバーソフトを削除したからだと思います。本件回復する為に具体的な手順、アドバイスを頂きたく宜しくお願いいたします。
PCはあまりよくしらないので、具体的に教えていただきたく宜しくお願い致します。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (4件)

以下を参考にレジストリエディタを起動し、「UpperFilters」と「LowerFilters」を削除されましたか?


http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry- …
両方、または片方を削除できた場合は、PCの再起動が必要です。

「UpperFilters」と「LowerFilters」どちらもみつからない場合は
デバイスマネージャーから!マークのついている(HL-DT-ST DVDRAM GSA-H40N ATA Device)を
右クリックメニューから一旦無効にして、再度右クリックメニューから有効押下してみてください。
http://blog.livedoor.jp/ruri_nadesico/archives/5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様

引き続きご支援いただきありがとうございます。
結論、教示頂きました「無効」→「有効」の操作でEドライブが認識し、写真、音楽再生が出来るようになりました。
2度目の先を読んだ指示、ありがとうございました。

※一部、お詫び。
 最初、教示頂いた事に対するお礼時、経過を記載し、次にPYON2100様の指示に従った手順で、「Upperfilters」「Lowefilters」削除する。に対して、「無い」どうするのか?の
状態を記載する予定でしたが、指示に対する経過を記載していなかったので、的を得た回答が出来ていなかった事をお詫びいたします。
まさに、困っていたところに、本2回目の指示を頂き、回復する事が出来ました。
感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 14:10

>「富士通FMV」についての質問です



そのパソコンのマザーボードのドライバー関係をもう一度インストールしましょう。

付属のディスクにはいっているはずです。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
http://support2.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_ …

ツールを利用するのが一番手っ取り早いです。

Apple社製のソフトウェアをインストールやアンインストールを行うと発生する場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kun様
回復手順を夜中にも関わらず、早々に送付頂いありがとうございました。
結果、小生の力量不足で回復する事ができませんでした。
(1)URLのsupport実行するもCD/DVD ドライブE認識せず。
(2)URLのsupport実行時、「問題は検出されなかった為、解決策は適用されません」が表示され、以降、小生の力量では対応できませんでした。
※(2)項の表示は、(1)項が正常に実行出来たからと思いますので、一歩進んだと思います。
非常に容易な手順で、教示いただきましたが、小生のPCに対する力量不足で解決する事が出来ませんでした。支援ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 12:25

レジストリエディタを起動し


HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
を参照してください。

この中に「UpperFilters」と「LowerFilters」の項目があるので、それら二つの項目を削除してください。
(片方しか無い場合はソレだけ削除)その後、PCを再起動。

参考
http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry- …
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様
回復手順を夜中にも関わらず、早々に送付頂いありがとうございました。
結果、小生の力量不足で回復する事ができませんでした。
(1)URLのsupport実行するもCD/DVD ドライブE認識せず。
(2)URLのsupport実行時、「問題は検出されなかった為、解決策は適用されません」が表示され、以降、小生の力量では対応できませんでした。
※(2)項の表示は、(1)項が正常に実行出来たからと思いますので、一歩進んだと思います。
非常に容易な手順で、教示いただきましたが、小生のPCに対する力量不足で解決する事が出来ませんでした。支援ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!