電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人目妊娠中、現在23週です。
1人目の時は妊娠中に青汁を飲むという発想はなかったのですが、今回の
妊娠で妊娠中に青汁がいいことを知り色々と調べた結果、えがおの青汁を飲むことにしました。オススメの
青汁として紹介している人が多かったからです。

たしか12週くらいから飲み始めたように思います。
毎日ではなく、あまりバランスのよい食事ができなかった日に飲んでいました。
先日青汁がなくなったので、新たに注文したものが今日届きました。
そして、何気なく箱の裏を見たのですが「妊娠中、授乳中、乳幼児の飲用はお控えください」と書いてあり驚きました。
最初買った時に見なかった私が悪いんですが、妊娠中でも青汁OKという
先入観があった為に気付くのが遅れてしまいました…。
慌てて調べたのですが妊娠中にこの商品をオススメしている人もいるし、混乱しています。

なんにせよ既に30回飲んでしまったことは事実ですしどうしようもありません。
そこで、実際に妊娠中にえがおの青汁を飲んでいた方にお聞きして安心したいです。飲んでも問題なかったでしょうか⁇次の健診は来週ですが待ちきれずにこちらで質問させていただきました。
回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

栄養食品は薬ではないのですが、特定の栄養素を普通より多く摂取してしまいます。

日常の食べ物から食べる分にはよくても、栄養が凝縮された栄養補助食品ではビタミンの過剰摂取になる可能性がるのではないかと思います。
体にいいビタミンなども多く摂取しすぎると体に弊害があることが知られています。
妊婦がたくさん摂ってはいけないものもあるのでそのためではないでしょうか。
しかし、薬ではないので過度に心配せずに病院での健診時に確認をしてはと思います。
その時に青汁の成分表を持っていくといいかと思います。
    • 0

便が緩くなるからではないでしょうか?

下痢は子宮が収縮するので。

メーカーに問い合わせしてみては?
    • 1