アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長嶋監督・王監督・星野監督・中畑監督・秋山監督と奥様が若くしてなくなると思いませんか。

それ程、ストレスがひどいんでしょうか。

※秋山氏は前妻を捨てて、再婚されたのでお気の毒感が薄れますが、お子さんもなくされています   ね。


人生、何もかも上手くいく人間なんていないということでしょうか。

A 回答 (3件)

いずれも50歳以上で亡くなっていますから早過ぎるということは


ないと思いますが・・・ただ寿命は天命ですからストレスとは関係ない
でしょう。それと寿命と金運は反比例しますから(個人差はありますが)
恵まれ過ぎると短命?ということもあるでしょうね。ジョン・レノン、
ブルースリー等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりさん

石原裕次郎さんも典型的例ですね。

みんな寿命が解らないから、一生懸命に働き、生きるのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/10 19:31

美人薄命。

逆の言葉として、憎まれっ子云々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない話ですが、美人薄命は 「夏目雅子さん」 のためにある言葉です。

彼女がご生存なら、50歳くらいでしょうか。

見たかったですね。

お礼日時:2014/12/11 11:57

ほとんどの場合、野球選手の奥様は一般人なわけで、先に野球選手が亡くなられた場合にはその後奥様が亡くなられてもご健全であってもマスコミの話題には上がらないでしょう。



逆に生存している野球選手の奥様が亡くなればマスコミの話題になるので、一般視聴者の記憶に残るでしょう。

したがって、特に野球選手の奥様が短命ということもないけど、早く亡くなられた奥様の話題が記憶に残りやすいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

奥様は、一般人ですから・・・

秋山監督もそうですが、一流になって、お金が入ると苦楽を共にした奥様を捨てて若い女性と

再婚される方も多いです。(解らなくもないですが)

秋山選手を間接的に存じているのですが、丁度、なくなった奥様と不倫をしている頃で、周囲に

止められていました。(前妻は本当に秋山選手が一流になれない頃を支えていましたので)

その点、落合元監督は立派です。

お礼日時:2014/12/11 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!