電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勿論公務員を選んだ方々の努力の結果ですから至極当然なのかもしれませんし、恥ずかしながら自分は社会人になってから公務員がどれだけたくさん貰っているかなどを知りましたから若い内から勉強しなかった自分は自業自得だと思います。
ただ、ボーナス額だけはさすがに引いてしまいます…
自分の姉は公務員で今40歳ですが夏冬で合わせたボーナス額120万だったと聞き尚更やるせないです。

しかもニュース見てはじめて知りましたが平均額は管理職抜きでの額らしいです。管理職含むと平均額90~100万あるとのこと。

羨ましい気持ちからの疑問ですが、なぜ公務員はこんなにボーナス出るのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

何故?


公務員だからです

公務員は「地方、または国のために働く特別職」だからです
しかし 彼らは誰のおかげで生きていられるのか?
そう 私たち庶民が収めた税金で生きているのです

簡単に言うと
「公務員は国(もしくは地方自治体)と言う会社に雇われているから」高給なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!