電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望です。
11/25 12/3 とその前(はっきり覚えてません)に生で中出しがありました。
12/3は排卵2日前と危険日が重なっていました。

一昨日辺りから
微熱が続いていて
排卵日からずっと調子よくありません。

もしかしたらとおもい検査薬をしても
目を凝らさないとわかるかわからないかの線。
早すぎましたかね?

生理予定日は18日になっています。

36.5~37.0とゆうのが三日続いていて
なんだかだるくて
下腹ちくちく
おとついあたりからすごい胸焼けもあり
下痢もありました。
胃痛などもです。
風邪ですかね?それとも
生理前でしょうか?

でも生理前と違うのは胃痛 胸焼け チクチクの仕方など下痢もありませんでしたし、、、

わかる方いましたらお手数ですがお願いします。
ちなみに頭痛もしてます。

A 回答 (1件)

月経前症候群は、人によって気になる自覚症状が違うので、胸焼けや下腹部チクチク、頭痛を感じることはありましすよ。

今までその症状が無くても、急に感じるようになることもあります。
ちなみに私は、月経前症候群とつわりは同じ症状だったので、妊娠検査薬で陽性反応が出るまで、月経前症候群だと思ってました。その頃、月経周期が28~35日と幅があり、34日めだったので。

また、微熱も、基本的には排卵があったら生理開始までは高温期ですので、排卵があったとわかちぇいるのでしたら、高温期です。人によっては、これを微熱に感じることもあります。
風邪による微熱&だるさも、否定はできません。

ただ、現在、市販されている妊娠検査薬は、かなり精度が高いと言われています。病院でも、妊娠しているかどうかを一番最初に検査する場合、市販の妊娠検査薬で簡易検査をすることもあるようですし、産婦人科の初診の目的に「市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たから」と書くと、最初の妊娠判定を省略されることもあります。(かならずそうとは限りません)
使用した時期は、確かに、かなり早いです。ただ、十数年前だったら、妊娠していても陽性反応が全く出ない時期ですけど、今だったら、うっすら反応が出る時期とも言えます。

妊娠をご希望とのことで、妊娠している可能性はありますが、それとは別に風邪をひいているかもしれないので、微熱やだるさ、頭痛が我慢できないようなら、内科を受診してください。その際、妊娠の可能性があることを、必ず伝えましょう。
妊娠の可能性があると言っておいて、後でやっぱり妊娠してなかったと言っても、怒る医師はいません。ってか、それで怒る医師は、良い医師ではありません。
よく、妊娠中は薬を飲んではいけないと言われていますが、これは半分はホントですが、半分はウソです。妊娠の継続に悪影響な薬もあるし、薬を飲まなくても安静にするだけで対処できることもあるので、自己判断で薬を飲む飲まないを決めたり、薬を選んではダメということです。
医師が、薬の服用が必要と判断し、妊娠の継続に悪影響がない薬を選んでもらった場合は、薬を飲んでも問題ありません。
    • 0