電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日麻生さんが、「若者が子供を作らないのが問題」とおっしゃって
世間で非難されてましたが、病気などの問題で作れない人に対しては
失礼かもしれませんが、若者が子供を作らないことが問題なのは
高齢化問題において事実だと思えます。

昔は「貧乏人の子だくさん」という言葉がありますように貧しくても
大勢の子供に囲まれて暮らしている家族が普通にありました。
もちろん子供もいい服ではないですしごちそうなど食べられません。
でも、それでも暮らしていたのです。

若者にとっての何よりの社会貢献は、被災地でボランティアする
ことではなく子供を産んで育てることであるのは論を待たないと
思います。

麻生さんの発言の何がそんなに悪いのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

沖縄在住です。



沖縄の現状が参考になると思います。

子だくさんで、低所得で、産んでも「キチンと育てているか?」という点では疑問符がつきます。
大人になっても自分の親同様に低所得であり、同じような生活が遺伝のように引き継がれています。
当然ながら低所得なので納税額も低い(または納税無し、または生活保護)です。
国からの特別な補助がなければ立ちいかない県ですから、「子だくさん=国のため」になっているのか疑問です。

充分な教育ができていてこそ「子だくさん=国のため」だと思います。

漢字が読めない、計算ができない(お金の計算を除く)、社会の仕組みや法律がわかっていない、そんな大人が多すぎると感じています。
でも根っこは非常に純朴なので左翼に簡単に騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいから子供作ってください。
貧乏でも子供3人の人日本中に大勢います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 09:26

「それでもたくさん産んだほうが生き残る子供が多くなります。



なるほどね、君もそっち系の人間なんだ

将棋の駒を動かす棋手のつもりが、実は歩だった的なね
    • good
    • 0

>若者にとっての何よりの社会貢献は、被災地で


>ボランティアすることではなく子供を産んで育
>てることであるのは論を待たない

なぜですか?

あなたは、いくら貧乏でも、そのために子供が恵まれない暮らしを強いられようとも、とにかく「子供を作って人口増加に貢献しているのは国のためには良い事だ」と言いたいようだが、その理由を説明していません。

カネのない人間に子供を作らせて、無学で赤貧洗うがごとき連中が大量発生することがどうして「国のためには良いこと」なのですか?

国の有効需要の担い手になりそうも無い者達をいくら増やしても、「社会貢献」になるとも思えませんが。

あなたが「それでも、とにかく、(貧民になろうがどうしようが)子供を増やせば良いのだ」と主張したいのならば、その理由を(単に心情的にではなく)数理的・論理的に説明する必要があります。

では、よろしくどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいから子供作ってください。
貧乏でも子供3人の人日本中に大勢います。
貧乏だから作れないなんて大嘘つきです

お礼日時:2014/12/13 09:29

麻生さんの発言何がハハハハハー面白いですねー貴方は、当時者か発言マズイとは思いませんか―貴方は?


子育て.少子高齢化等の福祉厚生予算等配分する財務大臣の発言はマズイだろーそれを担当する担当大臣の発言は間抜けだか国民を舐めてるのか、そこらへんの爺の居酒屋談義じゃ無いんですからー選挙応援演説で前持って言う事決めてた時の発言ですからにー失言では無いですねー確信犯です、この方は無何時もの事ですが麻生グループの長男でボンボン育ちで実家は弟が゜継いでグループ回してる様ですねー、長男太郎は苦労知らず育ち、まあー北のボン王様の様ですねー普通一般人の苦労を経験しないと庶民の機微何て永遠に分らないんじゃないのかなー、で応援演説で庶民にコイツー頭大丈夫なのー発言、庶民の機微哀楽理解出来ない財務大臣ー最悪じゃないのーで経団連等のまの発言真に受けて実行する政策と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいから子供作ってください。
貧乏でも子供3人の人日本中に大勢います。
貧乏だから作れないなんて大嘘つきです

お礼日時:2014/12/13 09:29

貧乏でも子供は産めますよ。


でも産むのとマトモに育てるのとは違います。
近年の大家族物のテレビを観て下さい。
少し前の某家族もつい最近のタレント気取りの家族も
育てているんじゃなくて勝手に育っています。
そしてこれらの家族が特徴的なのは大量連れ子の再婚同士で
更に子供を作って再び離婚。しかも収入は少ない。
つまり親の頭が弱いから貧乏。貧乏な上性欲の為すまま無計画にバンバン子供を作るから更に貧乏。
子供達は野生児で当然ヤンキー系。
10代で未婚の母になったり同じく10代で出来婚の父になったり。
仕事をすぐ辞めたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも人口増加に貢献しているのは国のためには良い事です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 02:17

ごく普通のあたりまえですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/12 02:18

敗戦して、先住民に子供を作られると移住出来ないから非難するのではないですかね。

だからデスティニーでインディアンも殺され犯されています。生産力があるから移住しようとするのでしょう。殺されないコロニーを作っておかないと滅びる。自然の原理なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/12 02:18

何も考えてない人間が子作りすると、子供を放りだして遊び呆けて子供が死んだり


満足に育てることも出来ずに、子供の命を奪うことになる

育児放棄や虐待により子供の犠牲者数が二桁増えてから
『あ~ありゃ間違いだった。スマン』byアソー
と謝られてもねぇ

死んだ子の命が戻るわけでも無し

そんなに子供が欲しければ、クローン人間作れば良いじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもたくさん産んだほうが生き残る子供が多くなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 02:19

今の日本が先進国だからです。

おおよそ1人育てるのに3000万子供3人出産となると9000万ですよね。
これを例えば、貧困(貧乏)ラインで考えると、高卒の生涯賃金が2億~2億4000万として、それの半分で1億2000万位だと考えてどうですか。難しいのでは無いでしょうか。
共働きでもかつかつですよね。
そのような環境で子育てをすると子供の劣等感や、教育レベルの低下だけでなく、酸っぱいブドウの様な心理が働き、良くないことは明確であります。また、育児放棄なども多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお金をかけなくとも子供は育ちます。
高校も無料になる時代です。お金をかけるのは親です。
貧乏なら「うちは貧乏だからお金のかかることは無理」と
いって聞かせば良いだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 02:22

麻生さんの言い方が古いのです。



麻生さんの言う時代は、今ほど生活にお金が
かからなかった。
大学も高校も出さず、子供を中卒で就職させました。

しかし、今は違います。
子供の心を満たしてあげて、社会に送り出すには
お金がかかります。
貧乏でも子供は生めますが、その将来に責任が持てない
時代です。
子供を生み、心を満たすには教育も食べ物も
なんにでもお金がかかります。
仕事が無いのだから、この競争に勝つには
学力が必要です。
学力をつけるには、お金がかかります。

責任なくただ子供を生めば、後は国が育てる
これなら、違うかも?しれません。
給料も無い、その前に仕事がない、なにもない
こんな状況で子供を生んでも、その子供は幸せに
なるはずが、ない。

子供を望むのなら、この子が就職できる保証をしてくれ!
就職までのお金の問題もなんとかして!!

そういうことだと思います。

麻生さんの言葉は、古いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せは自分でつかむものです。国に何をしてくれが多すぎます。
国が何をしてくれるかでなく、自分が国のために何ができるかを
考えれば子供を作ることだとわかるはずです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!