プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで検索しているのですが、適当なものが見つかりません。明朝提出したいので、本屋にいっている時間がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私儀


就業規則にあります社用PCにおける私用メール利用禁止に違反し、
社用PCで私用メールを利用してしまいましたこと、誠に申しわけなく、
深く反省する次第でございます。
平素は休憩時間にのみ私用の携帯電話より連絡をしておりましたが、
急用の為、つい就業時間中に社内PCからメール連絡をしてしまいました。
今後は二度とこのような行為のないよう十分に心いたすことを誓いまして、
ここに始末書を提出いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり書きやすい文面なのですが、相手が社内(しかも眼に入る位置)でおそらく内容もばれています。(同性なので恋愛話ではありませんが)
中盤を抜いて利用させてもらおうかと思います。

お礼日時:2004/06/09 01:30

無断欠勤等5種類の文例が掲載されています。

アレンジされてはいかがですか?

参考URL:http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/shimatu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトはみたのですが、アレンジがうまくできず、ここに投稿してしまいました。

お礼日時:2004/06/09 01:34

こちらに禁煙違反の始末書


というのが掲載されていました。参考になるかどうかわかりませんが喫煙を私用メールの使用について置き換えてみてはどうでしょうか?
それにしても言葉は悪いですが、私用メールくらいで始末書なんてヒマな会社ですね…。

参考URL:http://www.aimcom.co.jp/newstool/IT21/bunrei/bun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでございます。
しかし相手も内容もおそらくばれているので
反省の言葉も空々しくなってしまいます。。
(自業自得ですが・・・)

お礼日時:2004/06/09 01:32

無いでしょうね、そんなの


始末書書くのは初めてですか?
例として

始末書

 

 平成十六年六月七日、私の社内規則遵守違反により、業務に支障をきたし、会社に対して多大な損害を与えましたことを深くお詫びします。

今回の違反は、私用メールを行った事による規則違反、(違反内容とかそれっぽいの)です

今後は上司の指示を仰ぎ社内規則を一層遵守し、業務遂行の徹底を図っていく所存です。

ここに始末書を提出し、今後は二度とこのような規則違反が起こらぬよう、万全の体制で作業に臨むことを固くお誓いいたします。


こんな感じで上司にみてもらえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ないですよね・・こんな始末書。。
私用メール禁止が社内規則にあったかどうか・・
常識としていけないのは承知の上ですが・・

お礼日時:2004/06/09 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!