電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソンのEP-707Aというプリンターを指示に従って設定しても
ネットワークに接続されていないので印刷できないとでます。
うちは有線LANなので、パソコンとプリンターの接続をUSBケーブルで接続しています
その接続はちゃんとできているのですが、パソコンのWebサイトからのプリントはできません。ネットワーク診断結果というのを見てもよくわかりません。
接続形態が無線LANになっていて、接続状態が非接続になっているのはわかりました。
どうすればいいのでしょう?パソコンについてほとんどわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンとプリンターを互いにUSBケーブルで接続しているのでしたら、プリンターのドライバーを入れていれば、パソコンのファイルはそのまま印刷できるはずです。

パソコンのWebサイトからのプリントができないのは、インターネットにつながっていないからでしょうか。
接続形態が無線LANになっていて、接続状態が非接続になっているのでしたら、右下のアンテナ感度マークのようなアイコンをクリックまたは右クリックして無線LANに接続してみてください。だめなら、まずは有線LANでインターネットにつないでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>右下のアンテナ感度マークのようなアイコンをクリックまたは右クリックして無線LANに 接続してみてください

無線LANを無効にするというのを押してみたらプリントできるようになりました!

とても助かりました、ありがとうございます^^

通常あり得ないことですよね。

とりあえず,スタート→デバイスとプリンタ,またはコントロールパネル→デバイスとプリンタを見てみましょう。

EP-707Aのプリンタのアイコンの上で右クリック→プリンタのプロパティをクリック
そこで,ポートの欄をみてください。

ポートの欄がネットワークであったなら,USBでの接続に変えてみましょう。

そこでもう一度,印刷してみてください。

これでもだめなときは,プリンタドライバーの再インストールをおすすめします。再インストールの際,USBの接続を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに説明してくださって本当にありがとうございました^^