プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生まで自宅近くの書道教室に通っておりました。
そのときに8段まで取得することが出来ましたが、高校との両立が難しく
辞めてしまいました。現在になって時間にも余裕ができてまたはじめたいと思っています。
長年書道をやっていて、「師範」と言う言葉を耳にしましたが、未だによくわかりません。

自分でも調べましたがちょっと難しいです。
師範というのは、どういったものでしょうか?
また、書道教室で受けることは可能なのでしょうか?
もっとうまくなってステップアップを目指しております(^^;
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

今年の冬、師範試験を受験する者です。

師範試験を受けるには、どこかの書道会に入らないとだめなようです。その書道会の試験をうけて師範の免許を取ります。昇段試験とかもあるので、先生についたほうがいいですよ。あと、この世界は先生の力が大きいので、大きな展覧会で賞がほしいのでしたら、えらい先生についたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。
書道会ですか・・・すんなのがあるとも知りませんでした(^^;
早速参考にさせていただきますね!
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!