プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使っています。
自動更新が行われた更新内容を見たところ、添付画像のように、「状態」の箇所が「失敗」になっているものがあります。
特に心配なのが「悪意のあるソフトウェアの削除ツールx64」という行が失敗になっていることです。

これは問題ないのでしょうか?
問題があるとすれば、どのように対応すればいいでしょうか?

ちなみに、「悪意のあるソフトウェアの削除ツールx64」の行をダブルクリックすると,
「エラー詳細:コード800706BE」と書かれた画面が現れます。

特に問題がなければいいのですが、変なウィルスに侵されていないかと心配で質問しました。

ご教授のほどお願いします。

「更新プログラムのインストールで失敗???」の質問画像

A 回答 (4件)

失敗しているものがあれば、それを手動でインストールしてみてください。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005997.htm
失敗している更新プログラムをアンインストールする項目があるなら、事前にそれを行ってから手動でインストールした方が確実です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/remov …

●終了時に毎回自動更新のアラートが表示されます
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-523 …
●シャットダウン時に毎回これだ
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-151 …



更新を挟んでシステムの復元をするのは愚の骨頂です。
●システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない//不整合についての説明がない怪答に気をつけろ
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-165 …

チェックディスク(CHKDSK)はファイルシステムのエラーのみをチェックして修復する機能です。本質問のトラブルには効果がありません。
http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_op …

ディスククリーンアップもデフラグもその機能を考えれば、本質問のトラブルとは無関係だとわかります。

この回答への補足

恐れ入りますが、追加で質問をさせてください。

>失敗しているものがあれば、それを手動でインストールしてみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005997.htm

上記のサイトを見て試してみました。
で、私の場合、更新できるプラグラムは下記の5つが表示されました。

Intel - Other hardware - Intel(R) Management Engine Interface
Intel Corporataion - Graphics Adapter WDDM1.1,Graphics Adapter WDDM1.2,Graph...
Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2574819)
Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2592687)
Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2830477)

まだ、更新していないのですが、更新した方がよろしいでしょうか?
もし、更新しなくても特に問題がないのであれば放っておこうかと考えている
のですが、いかがでしょうか?

再度、ご教授いただけますようお願い申し上げます。

補足日時:2014/12/17 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足欄で再度、質問をさせていただきました。
何卒よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/12/17 19:49

#3です。


>Intel - Other hardware - Intel(R) Management Engine Interface
データ暗号化に使うドライバです。 無くてもパソコンは壊れたり不具合を起こしたりしませんが、これがあると暗号化/複合化が高速に処理されるようになります。
ただ、ドライブ丸ごと暗号化して運用しているような環境じゃない限りはそれほどの恩恵はありません。

>Intel Corporataion - Graphics Adapter WDDM1.1,Graphics Adapter WDDM1.2,Graph...
これも必須ではないのですが、導入することで場合によっては描画速度が向上するはずなんですが、お使いのパソコンに専用のグラフィックカードがあるなら全く不要です。
カードがあるのかどうかすらわからないなら導入しておきましょう。邪魔にはなりません。

>Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2574819)
http://support.microsoft.com/kb/2574819
必要なら導入しましょう。

>Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2592687)
http://support.microsoft.com/kb/2592687
こちらも必要なら。

>Windows 7 for x64-Based System 用更新プログラム(KB2830477)
http://support.microsoft.com/kb/2830477/ja
こちらも必要なら。



リモートデスクトップを利用する環境なら、一番最後のKB2830477を導入します。
ほかはたぶん無くても困らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、誠にありがとうございます。
とりあえず、致命的なものはなさそうなので安心しました。
改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2014/12/17 20:35

おはようございます。



一度、システム復元→修復作業をしてから、UPDATEをすることで、インストールがうまくいくと思います。

手順1:システム復元
・Win7に付属しているシステム復元を使い、数か月前まで戻します。

手順2:修復作業
最初にWin7チェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
次に、Win7のディスククリーンアップ
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archi …
最後に、Win7のデフラグ
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近入れたソフトなどが消えてしまうのを考えると、、、システム復元は少し躊躇してしまいます。。。
でも、セキュリティ上問題があるようであればそんなことも言ってられませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 19:48

アップデートに失敗した場合は、コントロールパネルからWindowsUpdateを開いて更新プログラムの確認をしてやります。


失敗した分が再度出てきますから、もう一度インストールすれば良いです。
このときは他のプログラムは(IEとか)全部閉じて、更新が完了するまでおとなしく待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度、更新プログラムを確認してみても、失敗が現れるんです。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!