プロが教えるわが家の防犯対策術!

コートにこんな汚れがついていました。クリーニングにだしたら取れるでしょうか...

「コートの汚れ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



汚れが何の汚れであるかにもよります。

見たところ、タバコなどの火が近づいてできた焦げのようにも見えます。
布地の繊維が不規則になっていますので、溶けて感じかもしれません。

焦げだと難しいと思います。
(はぎれがあれば補修できるかもしれませんが)

シミという事を前提に置いた場合、
何もしないでクリーニングに持って行ったほうがいいと思います。

一応、臭いを嗅いでみてください。
焼けた匂いなのか、着いたモノの臭いなのか
判断付くと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

臭いは、無臭でした

補足日時:2014/12/15 13:19
    • good
    • 0

クリーニングに出してシミ抜きしてもらえば落ちると思いますよ。


放置しておくより早く持って行って落としてもらったほうがいいですよ(´▽`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!