プロが教えるわが家の防犯対策術!

■勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141216-OYT1T500 …

やっぱり?なオチでしたww

このソースに笑った方はどれほどいるのだろう・・・

これで永遠に候補に挙がれなくなりました。
ソウル平和賞に狙いは変わりますか?

A 回答 (3件)

護憲派の方の回答が聞きたいところですが、さすがに書き込めないかな・・・



そもそも、9条に反対とまでいかなくとも、その内容に大半の人が疑問もってますからね。
日本国民全体の意思なんて思われたら、私も怒りますよ。

しかし、最初からまともに相手にはされてなかった、ってことですかね。

これを機に、護憲派の方々は本当に「日本国民」という団体たちあげて、無関係の人を巻き込まずにがんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つ~か、平和賞そのものは、あまり候補者を調べない、いい加減なものだということが判明したということですね。

渡す人は調べるのでしょうけど・・・

回答ど~も

お礼日時:2014/12/17 18:24

考えればわかること。


自国民が自国憲法が素晴らしいからノーベル賞に。って事で
ノーベル賞受賞なら、世界中の国民が自国憲法を推薦する思うが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~スウェーデン人ですから、そこは大目に。

回答ど~も

お礼日時:2014/12/16 22:01

日本国憲法第9条が世界平和にまったく貢献していないからです。

それ以外の理由はありません。ノーベル賞委員会も、それほど馬鹿ではない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだったってオチですが?

回答ど~も

お礼日時:2014/12/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!