プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、付き合って三カ月の彼の前で泣いてしまいました。

 三週間ぶりに彼と会うことになったときの話です。
三週間会えなくて、寂しかったのと不安だったのを正直に話したら気持ちが一気にこみあげて少し泣いてしまいました。
笑ってごまかそうとして泣き笑いみたくなってしまいましが・・・。

彼は「泣くことないだろw」とか「泣くときもあるんだね」とか言ったり、話しを楽しい方向に持っていこうとばかり・・・。しかも、会えなかった三週間はほとんど友達と遊んでいて連絡もおざなりって感じでした。

翌日から態度変わるかなって思ったのですが、特に変化ありません。

もう、好かれてないのでしょうか???
泣かなかった方が良かったのでしょうか??

A 回答 (10件)

情報ありがとうございます。



それらの情報から推測するに彼氏さんは貴方の気持ちはある程度理解しているし、察していると思います。

ただ、貴方の気持ちとの間に温度差がある様なのが少し心配です。

恐らく彼氏さんにとって3週間はそれ程長い期間ではないと思っているのではないでしょうか?数多い友人達と会っていれば3週間位はすぐですから…貴方にとっての3週間と彼氏さんにとっての3週間が同じ感覚でないと仮定するなら泣いてしまったのはまずかったかも知れません。

もちろん貴方が泣いてしまったのは貴方が彼氏さんを愛しているからというのが根本にあるからで、それ自体はしょうがないと思いますが「重い」と思われていそうです。それと同時に自分は彼女から愛されていると実感したでしょう。

だから彼氏さんが次の日からも変わっていないのは嫌いになったとか、もう愛していないとかではなく、それ程大きな事態だと思っていない+貴方に愛されていると言うことに甘えているのでしょう。

泣いている彼女を茶化すような物言いになったのも自分で思っているより、重く受け止められている事にどうしたら良いかわからず、内心焦ってつい、でしてしまっただけだと思います。

対応としては、泣いた事は無かった様に振る舞って安心させる事と、なるべく重くならない様にもっと会いたいと伝えてみたり、彼氏さんが友達と遊びに行く時に、ちょっと興味があるから一緒に行きたいと言ってみるといいと思います。彼氏さんの友人と共通の知り合いになれれば彼氏さんの行動が少しは情報として入って来るので、必要以上に不安になったりしなくて済む様になりますし、貴方が友人と仲良くなる事は彼氏さんにとっても嬉しいでしょう。逆にソレを嫌がるなら、長い期間付き合うつもりが無い=あまり本気でないのかも知れない、と彼氏さんの気持ちを測る事が出来ると思います。

長くなってしまいすみません。モテる彼氏さんと付き合い始める事が出来た貴方もまた、とても魅力的だと推測出来ます。厳しめの事も言いましたが、前向きに考えて頑張って下さいませ。

彼氏さんとうまく行くように祈っております。
    • good
    • 0

貴女は『毎日連絡欲しい、出来る事なら毎日会いたい』という人なのでしょうね。


↑これをダイレクトに言わなきゃ伝わりません。

貴女なりに頑張って我慢したけど、さすがに放って置き過ぎでしょ!って抑えてた気持ちが溢れて泣いてしまったのもわかりますが。

今回の事で彼氏さんに伝わったのは
「会えなくて寂しかった」と、
「三週間で限界」って事と、
「二週間でも寂しい」って事だと思います。

変化はあると思いますが。
『二週間に一度は会わなきゃな』との認識下でしょうから会うのは二週間後になると思いますよ。

連絡も一週間に一度だったら、二度になるでしょう。この変化を「倍になった」と喜ぶか「何もわかっちゃいない」とガッカリするか・・・貴女はきっと後者なのでしょうね。

ベッタリ派とサッパリ派では感覚自体が元々違うんです。会う頻度も連絡の頻度も違って当然だとは思いませんか?

多分、毎日っていうのは叶わないと思いますが、小さな喧嘩や希望を伝え合いながら、少しずつ少しずつ変化して行くと思います。貴女も彼氏さんの頻度に合わせて少しずつ少しずつ毎日連絡無くても平気になって行かなきゃね、わかります?
だって、どちらも歩み寄ってお互いの『真ん中』でなきゃ不公平になっちゃうでしょ?

感覚が違う事をしっかり頭に置いて、
ベッタリの貴女の物差しで決して彼氏さんの愛情を計らない様に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが、彼氏様は、質問者様が今でも好きです。

また、質問者様が泣かれた意味は、泣いても泣かなくても彼氏様に取っては、同じだと思います。

まず、恋人同士で、男性側にしても、女性側にしても、恋人優先の恋人と、友達優先の恋人がいます。

男性女性どちらも恋人優先のカップルであれば問題ありませんが、多分

質問者様は彼氏様優先で、彼氏様は友達優先のカップルの様に思います。

友達優先の彼氏様の場合は、質問者様も友達優先が、素敵な女性だと思っています。


例えば、質問者様が、友達と彼氏様の遊びの誘いが同じ日に当たったとします。


質問者様が、友達の誘いを蹴って、彼氏様との遊びを取ったとします。


彼氏様は、喜びません!お友達との遊び優先にした方が、彼氏様は、もっと、質問者様を好きになります。


友達を大切にしない質問者様は、彼氏様も大切にしない…そんな風に取ります。


今回、彼氏様は、友達と遊ぶばかり…と言いますが、ただ友達優先の彼氏様…と言うだけのことで、質問者様の事は忘れた訳でなく、ずっと好きです。


翌日も彼氏様が態度変わらないと言うのは、質問者様の事は好きなまま、友達優先…彼氏様らしい行動だと思います。


私も体験した事有りますが、優先順位が違うと、質問者様は寂しいと思いますが、それを分かってあげる事…質問者様も友達を大切にすることが、長続きする事だと思います。


そして、質問者様の取る行動は、友達を大切にしながら、彼氏様優先で大丈夫です。


彼氏様に、毎日毎日、
『大好き』『会いたい』
を言い続けることで、友達優先の合間をぬって
質問者様との時間を作ってくれると思います。


つまり、彼氏様は友達が大切なんだ…と分かってあげる事が、彼氏様に好かれるコツです。


もし、それでも、彼女優先の彼氏様になって欲しいと思えば、別れて友達付き合いした方が早いです。

逆に言えば、いつも彼女と一緒は、息が詰まって出来ないタイプの彼氏様だと思いますよ。


何か、思い当たる事ないですか?
    • good
    • 0

初めから、好かれていませんよ。

まだ、三ヶ月目でしょう?
彼にとって、あなたが「彼女」という特別な相手で好きで堪らないなら、毎日会っても足りないくらいの時期ですよ。それに、好きな女の子に泣かれたら、男の子はあたふたオタオタするものですよ。彼はとても冷静で、観察的。あなたに対して、気持ちが他人だからです。それでも、あなたは捕まえておける相手だと見做されているんです。
潮時ですよ。振ってしまう、べし。
    • good
    • 0

3度目になろうとは…


更に補足ありがとうございます。
>私の文章不足でした。
理解いたしました。

>三週間の間に言いました。
>二週間目になって私が我慢できなくなって
>「そろそろ我慢できないから会いたいな。忙しそうだったから今まで連絡しなかったんだけど」
>って。
>それで、今回会ってくれることになったんです。
えっと…我慢の限界である2週間までなにもアクションしなかったのがはっきりしました。
それで3週目に会えた…普通でしょ?
2週間の間に「察しろ」と思っていたのでしょうね…ここまで書いても分からない?

>ここまで書いたら分かっていただけたでしょうか
理解しました、あなた様がエスパーの彼氏をお望みであるのが…
以上
    • good
    • 0

2度目です。


補足ありがとうございます。
私の言いたい事が御理解頂けていない様で…
3週間会えなかった間にアピールしてました?
文面に一切それを書かれていないので回等したまでです。
会った時に言われても…「はぁ?言わなかったジャン?」
って思いつつも…「とりあえずなだめておこう、訳わかんねぇ」
程度の対応にしかならないんですよ。

基本的にそう言ったところは鈍感な生き物と思わないと…
ここまで書かないとわかんない?
以上

この回答への補足

私の文章不足でした。

三週間の間に言いました。
二週間目になって私が我慢できなくなって「そろそろ我慢できないから会いたいな。忙しそうだったから今まで連絡しなかったんだけど」って。
それで、今回会ってくれることになったんです。

ここまで書いたら分かっていただけたでしょうか

補足日時:2014/12/20 14:11
    • good
    • 0

>もう、好かれてないのでしょうか???


>泣かなかった方が良かったのでしょうか??
好かれていないわけではないし、泣いたことが悪いわけでもないと思います

>翌日から態度変わるかなって思ったのですが、特に変化ありません。
日々ちゃんと「もっとお話したいな」とか「もっといっぱいに会いたいな」とか
そういう素直な気持ちを彼氏さんに伝えていますか?
「3週間会えなかった出来事が寂しかった・不安だった」と後で伝えられても
「そっか、ごめんね」程度にしか伝わらないと思います
彼氏さんに変わって欲しいとおもうならちゃんと言葉にして伝えてあげないと
「どうして欲しいのか」と言う部分は理解してもらえないと思います

恋愛関係において「さっしてね」は失敗のもとですよ
ちゃんと声に出してして欲しいことは伝えたほうがいいと思います

この回答への補足

「察して」ってつもりが自分にあったんですね・・・

悪い彼女になってますね・・・

回答ありがとうございます

補足日時:2014/12/20 14:06
    • good
    • 0

はじめまして。


感情がこみ上げてきて泣いちゃったのは、仕方ないですね。
しかし…それ以降が気に入りません。
自分の気持ちを一切伝えず相手にだけに求めるなんて虫のいい話ですね。
男ってのは、不器用で同意から入る構造じゃないんですよ?理解してます?
「察して対応しろ」なんて言葉が見え隠れしているので回答させて頂いてます。

>話しを楽しい方向に持っていこうとばかり・・・。
それが最大の優しさと感じられないなら別れなさい。
察して同意してくれる女性型の彼氏を見つけなさい。

呆れられてますね完全に…
泣こうが泣くまいが関係ありません。
次を探す事…お勧めいたします。
(変わらないままじゃ見つからないでしょうけどね…)
以上

この回答への補足

>自分の気持ちを一切伝えず相手にだけに求めるなんて虫のいい話ですね。

自分の気持ちを言ったって私書いてませんか??
言ったから込み上げて泣いちゃったんです。

補足日時:2014/12/20 13:57
    • good
    • 0

適当な慰めならいくらでも言えますがその様な回答は望まれていないと思いますので少々質問を…



彼氏さんの年齢、彼氏さんの性格(友人は多い方ですか?友人は男女関係無くいますか?社交的な人ですか?女性に対して照れ屋だったりしますか?)会えなかった理由は?彼氏さんはモテる方ですか?貴方の前に付き合っていた人はいそうですか?等の情報をお願いします。

それらの情報から推測する事でもし今の時点で悪い方向に向かっていてもリカバリーする方法を考える事も出来ると思います。

この回答への補足

・彼は2月で20歳になり、私とタメになります。
・友達は非常に多いです。男女とも。私と違って地元が小学校からこっちなので・・・。部活も女の子が多い部活を中学からやっていました。
・女性に対してはどうか分かりませんが、LINEで話す方が「好き」とか「かわいい」って言いやすいって言ってました。普段、会っているときは口では言いません。態度に出ます。
・モテますね。
・会えなかったのは、忙しそうだったから私から誘わなかったのと、向こうは友達と遊んだり家族と出かけたりで・・・
・前に付き合ってた方はいらっしゃいました。

補足日時:2014/12/20 14:04
    • good
    • 0

あなたが泣いたので、どう対応していいか判らなかっただけだと思います。


つまり男性は、細かい気使いができず、はっきり判らなかっただけだと思います。

激励の意味で「なくことないだろう」「なく時もあるんだね」
と言ったと思います。

気にかけていないのではなく、十分気にしていますよ。
あなたの泣いたことは彼に十分伝わってますよ。
泣いてよかったと思う、あなたのやさしいところが彼につたわりましたよ。

十分好かれています。
自信を持って進んでいってください。
すばらしいお付き合いをしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます・・・!
もう少し自信持って付き合っていこうと思えました!ありがとうございます!

補足日時:2014/12/20 13:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!