アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に別れ話をしました。
最後に会って話したいとのことで食事へ行ったのですが、彼は終始情緒不安定な様子でした。

さっきまで『今日は楽しもう!最後は笑顔で別れたい!』と言っていたのに、話していると徐々に『もう帰ってくれ。辛すぎる』『こんなに好きなのに』などと言ってと泣き出してしまいました。
個室でしたが、度々お酒を注ぎに来るお店の方を前にしても号泣でした。

彼とは付き合って2ヵ月です。
私の事をたいして知らないのに、こんな泣けるほど人を好きになれるものなのでしょうか。

私も過去に何度か失恋を経験しましたが、彼氏の前で泣いたことはありません。
私が薄情なのか・・・

A 回答 (7件)

彼は泣く自分に酔っているだけで、泣くほど好きだというわけではありません。



泣くのってカタルシス(自己浄化)があるので、泣くのが癖になってる人ってけっこういるんですよね。

カラオケ行って大声出してああスッキリした、みたいに、泣くことでスッキリする人がいます。

「人は悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだ」と言いますね。

彼は悲しいから泣いているのではなくて、泣くことで悲しんでいる風の自分を楽しんでいるのです。

泣くことを楽しむって矛盾してるじゃんって思うかもしれませんが、だからこそ情緒不安定に見えるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくわかりやすいです!
私は卒業式とかでも泣いたことがなく、泣いてる人を冷めた目で見てしまっていました。
少し悩みが解消された気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 10:56

>私の事をたいして知らないのに、こんな泣けるほど人を好きになれるものなのでしょうか。



単にあなたから振られて「拒絶された」「否定された」というような感情でも起こったのではないでしょうか。

だから、別れることがつらいのではなくて別れを切り出したあなたに対しての恨みめいた気持ちからくるものではないかなと。

駄々っ子がおもちゃ買ってもらえずに泣くのと同じかな。

通用しないとなるとくるっと状態が変わると思います。

私(男)での経験では、泣きが通用しないとなったら、今度はキレてくるパターンが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう時に泣いてしまうものなのですね。
キレる前に別れを撤回したので分かりませんが、年齢のわりに子供っぽい人だなとは思っていたのでその気はあるかもです。。
とりあえず自分が薄情なわけではないことが分かってよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 11:52

涙腺のしまりがキツイ人とユルイ人がいるというだけです。


人前で泣くことを自制できる人とできない人、といってもいいでしょう。

>『こんなに好きなのに』などと言ってと泣き出してしまいました。

自己陶酔も入ってるんじゃないですか?
と思ってしまう回答者も薄情なのかもしれませんが・・

でも、人前では泣かないけど、一人で泣く人もいます。
涙腺と好きの度合いは正比例するわけじゃないです。

その彼は「人前で泣ける人」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それ効いて安心しました・・
私はこういう時全く泣けないので、今まで付き合ってきた人に対してもその程度だったのかなと思っていました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/16 11:50

泣くから好きだったでは無く只の精神的成長が無い、不安定なだけかと。



男性は少ないですがもっと酷い女性もいます。

別れて正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは結局別れていません。(一旦考え直すことにしました)
確かに年齢のわりに精神年齢は低いなと感じます。それもあって別れたいと思ったので・・
これは変わらないものなのでしょうかね。

お礼日時:2022/05/16 10:58

そんな愛とか未練などではなく、


そのシチュエーションに自分で酔いしれてるだけです
今頃ケロッとしてますからご心配なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応話し合って一旦別れないことになりましたが、ケロッとしていてくれたらこちらとしては助かります..!

お礼日時:2022/05/16 10:55

お互いに温度差はあったとおもいますが、こうして悩んでいる方を薄情とはおもいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣いていた彼氏がどうってことよりも、私自身の性格についての悩みなのです。。
彼には申し訳ないですが、『そんな思い出もたいしてないのにそこまで泣くか?(^^;)』と思ってしまったので。。
薄情でないのであればいいのですが・・ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 10:54

泣き上戸というひとはいますからね。


それはそういう性格なんだと思いますよ。
あなたは大変だったでしょうけど、、、
でも、そいういう性格はかわいいじゃないかな。
とも思いますが。

あなたが薄情ではなく、
たんなるそのひとが泣き上戸なんだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は一滴も飲んでいなかったのですが、、そういう性格なのですかね。
彼氏は私より8歳も年上で、男らしいタイプだと思っていたので正直かなり驚きました。。
薄情ではないのであればよかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A