プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows vista
富士通 FMV biblo NF50X
を使用しています。
最近DVDの調子が悪いため、DVDドライブを購入して交換しようと考えております。
ディスクを入れても読み込まない、書き込みをしようとしてもエラーとなるなど…。

この機種にはどういったものを購入すれば良いのでしょうか。
できるだけ安く(3000円付近で)買い換えたいと思っております。
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、レンズクリーニングしてみましょう。


レンズクリーニングディスクは100~500円程度だと思います。


それでもだめなら、DVDドライブの購入です。
『できるだけ安く』ということであれば、USB接続の外付けドライブがよいと思います。
機種専用品は高いですし、DVDドライブは常時使うものではありません。

USB接続のドライブのほうが、パソコン本体を買い替えた時にも役に立つと思います。
    • good
    • 0

外付けが嫌なら、現在搭載しているドライブメーカーと同じ物を買いましょう。



No.1さんが回答しているようにベゼルが合いませんが、同一メーカーの後継ドライブならベゼルが合う確率が上がります。
でも100%ではありません。100%互換の物を選ぶなら、同一型番しかありません。

それでも、いくらバルクでも3千円前後では見つからないと思います。
最近の相場は把握していませんが、BDドライブが1万円強で、DVDドライブが7千円弱くらいじゃないでしょうか??

3千円でおさえるなら、中古しかないと思われます。
    • good
    • 0

内蔵のドライブなら、スリム型になります


たぶん、スリムラインSATAだと思う。現在の型番のドライブが不明なために詳細は不明。
ベゼルがあうものは、かなり限られてきます。
バルクでもそこそこ値段がはります。外付けよりも高いってこともありえますので

おとなしく、USB2.0方式の外付けでもよいと思いますが・・・
安いものなら
http://kakaku.com/item/K0000607379/
でありますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!