プロが教えるわが家の防犯対策術!

私・彼氏25歳 付き合って約1年です。
私はデートの最中に突然頭やお腹が痛くなったり、
人ごみや満員電車での移動で気持ち悪くなったりとても疲れてしまうタイプです。
普段一人の時は大丈夫なのに、デートだとか、友人と出かけるときに限って体調が悪くなります。
体調が悪くなると会話がつらいので「今ちょっと○○だから」と彼氏に伝えて、しばらく大人しくして回復を待つといった感じです。

中距離恋愛のためデートは貴重なんですが、2回に1回くらいは体調を崩してしまうのが本当に申し訳ないです。先日急にお腹が痛くなった時はついに「めんどくさい・・・つまらない。」と言われてしまいかなりショックでした。
(自分なりの対処法として、鎮痛剤を常備したり、混む時間を避けるなどはしてますが・・)

彼氏は基本的には優しいので、「彼女の体が弱い」という理由で自分から別れを切り出すような事はできない人と思います。しかし、このまま付き合ってても彼氏は楽しくないんじゃないか、他の丈夫な子と付き合ったほう幸せなんじゃないかと思えてきました。
大好きだけど、迷惑をかけ続けるのが申し訳なさすぎます。「めんどくさい」という態度や言葉に耐えられる自信もないです。。私から別れを告げようか悩んでいます。

長くなりましたが、似たような経験を持っている方や、アドバイスを幅広くお待ちしております。

A 回答 (10件)

あなたは病気でも何でもありません。



霊的に敏感な人なのだと思いますよ。

私も人混み、繁華街、満員電車等々が苦手です。人酔いして疲れてしまう。

それと、彼氏や友達と一緒の時に体調が悪くなるのは相手の念や低級霊をあなたが感じて受けているから。お掃除役をやってしまっているわけ。

あなたの体調が悪くなるような相手は、ハッキリ言ってあなたにとってはあまり良い相手ではありまんね。


一緒に居ても体調が悪くならない友達もいるはずです。そういう人はあなたに悪い念は飛ばしていません。


今後の人生において、あなたのようなタイプは自分の身体の変化をバロメーターにして色々判断してゆくのがbestです。
あなたの彼氏はあなたに甘えている部分ありませんか?彼氏にくっついてる低い霊があなたが霊感が鋭いことを嗅ぎ付けてあなたにどうにかしてもらおうとイゾンするのです。すると、あなたは具合が悪くなります、敏感でない人はくっつけてても平気な顔してるけどあなたのような体質はテキメンに反応がでるから大変です。


自分を守る術、色んな人が寄ってきますから人を選ぶ強さ、付き合いを切る強さ、孤独と戦う強さ、「助けて~」と寄ってきてるだけなのにそれを恋愛と勘違いしない目を養いましょ。


彼氏とは遅かれ早かれ離れるとおもいます。あなたには、相応しくありません。
    • good
    • 26

症状読んでいると、自分の妻と症状がよく似ていますね。


はじめは分からなかったのですよ。実は。自分では体が弱いと思いこんでいたようなのですが
実はそうでは無くて、自律神経失調症ってやつでした。
はじめは腹が痛いとかえらいとか体がしんどいとかいろんな事言って
外出もままならい状態でした。その後だんだん体調は悪くなり、動悸がし出して
救急車でも病院に運んでもらって、検査の結果は異常なし。2年ほどいろんな科
に行って調べて頂きましたが、異常なし。結果はわかりませんでしたが、いつもかかっている
先生が効くかどうかと言う薬と、精神科(心療内科)を受けてみたらと言う事で
ダメもとで受診した所まさにビンゴ。効くかわからない薬もビンゴ。
薬をもらって1週間後には今までの症状が嘘のように、今ではどこでも出られるようになりました。
妻は温泉が好きなので、そちら方面には頻繁に出かけています。自分は風呂には入らず
趣味のカメラを片手にして待つ時間に、いろんな風景を撮って時間つぶししています。
結論彼が今のあなたの状態を把握して、待っていてくれるかどうかと思います。
今の状態は、自分でも辛いでしょうが、周りにいるものはもっと辛いのです。
彼があなたと一緒に克服していってくれるかです。
    • good
    • 14

 「めんどくさい・・・つまらない」のセリフは


かなり余裕の無いピリオドに近い言葉です。
好き合っている思い遣りのある方なら
1年付き合おうが、2~5年になろうが、相手から
めんどくさい、つまらないと言うセリフは吐かず、
労わりの言葉を投げ掛けると思います。^^
貴女様自身が緊張型なタイプでは有りませんか?
そして彼は、基本優しいのだけれど、思ってもみない
事が起きたり、楽しんでいるところ中断されたり
する事が嫌で、我慢していた思いが言葉になって
吐き出されてしまったのかもしれませんね?

きっと労わりの言葉を投げ掛けてくれる男性でしたら
デートのたびに体調が悪くなるなどは減っていけると
思います。
イコール緊張の糸を相手が解してくれるからです。
彼自身が労わりと汲み取るちからがあれば、良いですよね。
貴女様も、付き合う前に自分の体調や状態を予め
伝えておくべきでしたね?!緊張するタイプなんです。
とかね・・・!^^ 体が弱いんです・・・とかね!
言っておく事で、彼も家デートを多目にしようか、
外はあまり行くのはやめようか・・・・などの予測が
出来ますからね。

似た経験では無いですが、夫の話しをさせてもらいますね。
自慢の夫なんです。(笑)
 夫は私と付き合う前は数人の女性との付き合い経験も
あり、私は二人目の男性でした。私は恋愛経験も浅く、
多少体の弱い面も多々あり、いつも母を心配させて
おりました。(汗)!!
そして夫は、付き合ってる当時から私が具合悪くなると、
背中を擦ってくれては、大丈夫か?ここでちょっと休憩
しようと、声を沢山掛けてくれていつも会うたび、
申し訳なく思っておりました、、、遠距離恋愛でした。
夫も、めんどくさい&つまらない等思って居たかも知れません。
でも、一切くちには出さず、私の顔が見れたらそれで
十分!って感じで労わりの気持ちが前へ前へ出ていて、
色々有りましたけれど、付き合いも継続出来ました。
関東と関西でしたから、月に1~2回程度で会っておりました。
元々私は緊張するタイプで慣れていないと御腹が痛く
なったり、熱が出たりとしょっちゅうでした(汗)!!
なので、彼の態度と言葉次第で頑張れる恋愛が出来ると
思います。

ですから今回の恋愛は、、、きちんと彼と向き合って
貴女様の気持ちと思いを彼の前で吐き出して伝えて
もう1度考えてみてはどうでしょうか?
私の場合は、彼(夫)がとっても労わりのある方でしたので
素晴らしい恋愛が出来ました。
皆さんの回答を交えて、再度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 6

私は元々持病(精神的なものではなく)がある上に虚弱体質、あと私も、精神的なものですぐお腹を壊すタイプです。

だから、気持ちはすごく分かります。
私も中距離で彼と付き合ってきましたが、デート直前に体調が悪くなり、時間をかけて会いに来てくれた彼に対して、謝って帰ってもらったこともあります。いつもいつも体調を気遣わせてしまっています。

私は言いました、自分から。私はこういう病気を持ってて、こういう感じだけど、それでもいいの?って。そういう彼女と付き合っていることを堂々と親に話したりすることは出来る?(=結婚は考えられる?)って聞きました。
もしそれで離れていくなら、それはそれで仕方ないと思いました。
…なんて言いつつ、もちろんそんな簡単に割り切れることじゃなくて、実際に離れていったらすごく辛いし私もそんな強いわけではなくて、でも二人の将来を考えたら必要な決断だと思ったからです。もし結婚したら、たまにの楽しいデートの時間だけでなく、体が辛い時も、これからもずっとずっと一緒に過ごす相手だからです。
今は、その彼と入籍が決まっています。

もともとの体質だとか、病気とか、自分の努力だけじゃどうにもできない部分ってどうしてもある。
正直、病院に行けばパタっと治るものばかりじゃない。病院に行かなくても何かのきっかけで急に治ることもあるし、病院に通っても長い長い年月がかかることがある。
こんな自分を丸ごと理解してくる人じゃないと無理、なんていうワガママも難しいんですけどね。「めんどうくさい」と言ったあなたの彼は、すごく正直で、ごく普通の感覚の持ち主なんだと思う。すべてを理解して、面倒くさがらず、ずっと離れずにいてくれるパートナーを見つけるのって簡単なことではないかもしれない。でもこの人となら大丈夫って自分が思える相手って、どこかにはいると思う。と、私は信じてます。

別れる、別れないは、自分だけで決めないで、彼にも選択肢を与えてあげてもいいんじゃないかな、と思いますよ。
    • good
    • 10

体が弱いというのはご本人も周りも辛いですよね


単なる体調不良ではなく「これは病気である」と認識してください

体調が悪い=病気・・だけど
治療すれば良くなると信じることから
始めたほうがいいと思います。

まずは専門医(心療内科)に相談しましょう。
正直に隠さず伝えてください。

何もしなければ彼との関係は悪くなることはあっても
良くなることはないと思います。
治して幸せになりましょうよ
    • good
    • 6

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが
何か、彼氏様に申し訳なくて内緒にしている事無いですか?

例えば…

(1)彼氏様以外にも好意を持っている男性がいる…

(2)彼氏様の事が、好きか?どうか?分からない。

(3)質問者様の親御様に彼氏様は紹介しにくいタイプ…

(4)彼氏様と価値観が違いすぎて、一緒に居るのが辛い。


(5)他にも、
彼氏様に申し訳なくて、質問者様から別れを切り出そうと思っていて、彼氏様に会うと辛い…

等々…。

精神的なものですと、精神的に辛い日は、睡眠不足になり、睡眠薬を飲まないと寝れない日も、あるそうですが、何か思い当たる事は、無いですか?


彼氏様も質問者様も遠慮して何も言わないのが、一番悪いパターンだと思いますが、『めんどくさい…つまらない』

…と彼氏様が言うだけ、まだましだと思います。

もし、彼氏様が言わないと、もっと酷くなっていると思います。


質問者様も、たまには発狂も良いと思いますよ。

個人的には、私は、夜一人で運転している時に、カラオケを、大ボリュームで歌います。


恥ずかしいので、夜車の中でしか出来ませんが、大声出すのは、気持ち良いですよ!
    • good
    • 5

貴方が書いている通りだよね?


中距離恋愛なんだよ。
デートする機会自体が潤沢には無い。
⇒活かさないと!
その感覚が既に、
貴方に心的負荷を創っている。
会えてもホッとしないんだよ。
むしろ逆。
「彼女」としての役割を果たさなきゃ。
何とか彼との時間を無難に乗り切らなきゃ。
貴方は会う度にそう感じている事になる。
元々の貴方自体が、
人と分かち合う外出というアウェイの状態に「弱い」。
環境の変化に「弱い」。
そこに、
交際中故の心的負荷が加わったら・・・
どれだけ前夜グッスリ寝ていても。
会えば貴方の身体には反応が出てしまう。
彼も、
貴方があまり器用ではない事は織り込み済み。
1年も付き合っていればね?
ただ・・・
彼から見て貴方は、
ずっと「慣れない」感じなんだよ。
何回会っても、
その場でソワソワして、モタモタしている。
そういう貴方の姿は、
まるで僕(彼)に対しても、
まだ未だに馴染み(慣れ)を見い出せない、
そんな寂しい(つまらない)姿にも映ってしまう。
彼から見たら、
俺と付き合う前に、
こいつ(貴方)は自分との付き合いに苦労している印象。
それはそれで貴方の問題なのかもしれないけれど。
わざわざ俺の前に来ておいて、
自分自身との付き合い(格闘)をやらないで欲しい。
それをやる事は、
二人の時間が減る事でもある。
減る以上、会っても何かが「増える」感じがしない。
そういう感じが、
面倒臭いと言いたくなる彼には「溜まって」いた。
その場で吐いた刹那の発言では無くて、
彼の中に「溜まって」いたものが言わせた発言。
貴方もそれは分かるでしょ?
優しい彼がそういう言葉を使う意味。
それは余程の事なんだろう、と。
しかも、
貴方が貴方なりに施している対策って対症療法。
その場しのぎなんだよ。
そしてしのげてさえいない。
根本の貴方は、
それこそ彼と付き合う前から続いている。
歴史を遡ればもっと古いんだと思う。
貴方は、
そういう自分が出た時は休むで基本的に過ごしてきた。
でも、
これからも同じような対応をしていると・・・
今の彼氏のように、
幾ら貴方が抱えているものであっても。
貴方自身さえ抱え方が中途半端である以上、
こちらはもっと抱え難いよ(もどかしいよ)。
そう言われて、思われてしまうんだよね?
貴方は当事者。
そうなったら仕方が無いで済むんだと思う。
でも、
済まない人もいる。
貴方と向か会う人は済まない場合もある。
それを考えるなら、
貴方は今の症状にもっと具体的に向き合った方が良い。
だから病院に行け、という意味じゃないよ?
もう少し貴方自身が折り合えるように。
出来る範囲という部分をもっと広げて考える。
騙し騙しでやっていける問題では無いから。
別れるかどうか?
それは貴方自身「が」決める事。
彼は、
貴方と積極的に別れたいという気持ちは無い。
それでも、
今のような感じが続くなら・・・
もっと貴方の前でガックリしてくるんだと思う。
それは貴方の更なる腹痛に繋がる姿。
貴方は、
いつも心配かけて申し訳無い事。
私もデートを楽しみたいのに・・・
いざ向き合うと楽しむどころでは無くて、
セルフマネージメントに必死になってしまう。
それさえ満足に出来ない。
めんどくさいと言われるのは当たり前だと思っている。
それを素直に伝えてみる。
ズルい言い方かもしれないけれど。
こんな私で良いならこれからも付き合いたい。
でも、
こんな私と付き合っていくのが正直重たいなら。
貴方(彼)から振ってくれて構わない。
私には良くも悪くも余力が無いから、と。
貴方は彼に選ばせてあげればいいじゃない?
別に別れたいとかは無いけれど、
もしお前がもう少し俺と付き合い「たい」なら。
もっと俺との時間を満足に過ごせるように。
その為の努力や出来る事を探して欲しい。
今でもやっている事は尊重するけれど。
「敢えて」今以上の何かを考えて欲しい。
それでも無理なら、
俺もお前を悩ませる為の交際には反対だから。
そう言ってくれるかもしれないよ?
ゆっくりと深呼吸を。
この問題は、
単に今だけでは無くて、
これからの貴方にも付きまとう問題だからね?
少しでも貴方というバランスが整っていくように。
この彼との交際(そして面倒臭いという言葉)、
それを機に貴方も自分との向き合い方を再考してみる。
大切にしてみて☆
    • good
    • 10

貴女が体調を崩す原因は病院で検査してもらったのでしょうか!?



自分勝手な診断だけは絶対にしてはいけませんよ。彼に別れを告げる前に自分の

体調をもう一度位置から診断してもらいましょう。

私は24年前に結婚しましたが、妻があまり身体が強い方ではありませんでしたし、

貴女と同じように人ごみに酔ってしまう体質でした。ですから、なるべく人ごみには

出掛けない様にしましたし、今でも人がたくさん集まるようなところには出かけません。

私の妻はメニエール病でしたが、季節の変わり目や普段出掛けない所に行くと体調を

崩しますというと先生が精密検査をしたほうが良いという事でメニエール病が発覚

しました。もしかしたら貴女も三半規管の異常があるかもしれませんよ。

それから、彼ですが、私に言わせれば、優しいとは言えませんよ。本当に優しいと

いうのは、相手の立場を考慮して気遣ったり、配慮するものです。

「めんどくさい・・・つまらない。」などというのは自分勝手なだけです。

貴女がもともと体調を崩しやすいことを理解しているはずなのにそんなことを言うのは

男として最低ですし、貴女に対しての本音が見えたということです。貴女が彼に悪いと

思うのは分かりますが、貴女を気遣えない彼とは少し距離を置いて、自分の身体を治す

ことに専念するほうが良いかと思いますよ。貴女はのちのち妊娠したり出産したり

する身体なのですから、今のうちにちゃんと治しておくことですよ。恋愛はいつでも

出来ますが身体を治すのは今しかないですよ。
    • good
    • 4

一度心療内科を訪れ悩みを相談しましょう

    • good
    • 1

恐らくあなたの精神的な作用がありそうなので


とりあえずデートは自宅とかにしてみればいいんじゃないですか?
リラックスできるところ。
リラックスできる状態のデートを数回繰り返していけば
あなたの精神的な作用も変わってくるのではないかと思います。
そういう状態で、無理する事なく楽しい事を共有していけば
つまらない人だと思われないのではないでしょうか。
楽しい会話が無理なら、一緒に楽しい映画のDVDでも見て
笑ってればいいんだし。
緊張→体調不良→笑顔なし このスパイラルが怖いのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A