プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近無性に「死んでみたい」と思うのです
今の生活はとても楽しいはずなのになぜか日に日にその思いが強くなります
精神を病んでいるわけでも無いので、死んでみたいと思っているのは自分自身なのに、どうしてそのように考えてしまうのかが不思議でなりません
怖いわけではありませんが、このまま死ぬことを選んでしまったらどうしようかなと
思ってます
とても読みずらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答をお願い致します

A 回答 (8件)

確実に片道切符ですので、「みたい」でも死んだら最後二度と戻れません。



それを理解しているのであればネット越しでは止める術などないのであなたの意思に任せるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心に感情をまかせてはいけないということですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/25 17:37

命を授かったものは誰でも分け隔てなく死は訪れます。


急いで生きる必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのが一番ですよね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/25 17:15

タナトス



タナトスという言葉がヒントだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死の神ですか
参考に致します
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/25 17:18

「自傷行為」という言葉がありますが、


体をカッターで傷つけたりして、
生きている実感を知る、みたいな。

それが物理的な自傷行為なら、
「死んでみたい」は精神的な自傷行為かも知れません。
死ぬ直前に生と死の境目があって、
その体験をすることによって生きてることを実感できる、みたいな。
そのあとは死にますが…。

なので「自傷行為」を調べ、
なんのためにそうするのか、どうすれば立ち直れるか、
などを模索すると答えに導かれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考え始めた原因を探し続けてみるのも良いのかもしれませんよね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/25 18:56

 なにかのしがらみから 解放サれていることを意味するのだと思います




 生きる=欲望がつきまとう



 ある種、悟りのような境地に至ったんじゃないでしょうか
  死んだ先になにがあるのかは

 
目をとじて、

  死んだ先になにがあるのかをイメージして、でてきた映像がそれです。
    あなたは 何が浮かびましたか? ・・ひとそれぞれの世界が その先にまちうけています

 
                               ∞の宇宙とは、そういうことです

                          あなたが何気なく ふと想像した世界は
                           宇宙のどこかでそのまま形となっています

                         死後の世界は、そういった延長になると思います。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり死後の世界にはとても興味が持てますね
一度その世界を見てみたいのです
とても興味深いご回答をありがとうございました

お礼日時:2014/12/25 19:00

まぁ、心配しなくても、いずれ死ねますから。


あなただけ「すいません。あなた、不死にしちゃいます」
っていう裏切り行為ありませんから。

それまで生きてることを楽しんだらいかがですか?
死を楽しみに生きることを楽しめる。
ここまでできたら、最高じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、どうせいつか死ぬのならわざわざ今死ななくても良いような気がしてきました…
もう一度考えなおしてみようかな
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/25 21:50

芥川龍之介の『侏儒の言葉』は


読んでみなかったようですな。まぁ
それはともかく、
『臨死体験9つの証拠』という本が
書架にあるのですが……他に読む本が
あってまだ読んでいないのですが、この本は
質問者さまの好奇心の一部を満たすかも
しれません。

By the way、《とても読みずらい文章で申し訳ありませんが》と
書いておられますが……どの部分がどのように《読みずらい》のか、
補足してくださいませんか。

Ciao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうな本ですね
確かにとても興味が持てるので時間があったら読んでみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/26 15:16

必要の無い人間は社会にとって負担になる。


好んで死ぬのであれば誰も止めない。
あなたが今すぐにこの世から消えても、社会にとっての損失は全く無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、それもそうですよね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!