プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

男性用スーツはシーズンの終わりごとにクリーニングに出すものですか。
あるいは、シーズン中にも一度だすべきですか。

御回答おねがい申し上げます。

A 回答 (2件)

わたしの主人は、スーツを3着持っていますが


シーズン中にも一度か二度クリーニングに出しています。

いつもは、消臭除菌シワ伸ばしのスプレーをしていて、
時間のある時にクリーニングへ出しています。

出さないよりは出した方が良いと思いますよ。
シワもなくなりますし、シャキッとすると言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。そうですね、肘とか膝のあたりはよれっとしますね。クリーニングしたばかりの洋服は気持ちいいものですね。

お礼日時:2014/12/26 16:09

スーツの着数にもよります。



私は、春秋用3着。夏用4着。冬用4着。持っています。
それぞれ、シーズン終了後にクリーニングに出します。(夏はクールビズで替えズボン+2)

これだと、汚れもニオイも無いですね。(事務なので内勤です)
こういうパターンもあると言うことでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11着あれば、交互に清潔に着られますね。年一回のクリーニングで十分でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!