アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、一人暮らし用にテレビを買いたいのですが、テレビのネット接続機能について教えてください。

WiiとXboxを持っているので、オンラインゲームやバーチャルコンソールなどのダウンロードコンテンツをダウンロードして遊びたいと思っているのですが、これをするにはテレビ自体にネット接続機能、WiFi内蔵機能がないとできないのでしょうか?

それとも、これはゲーム機本体がネットに繫がる、という事でテレビのネット機能と関係ないのでしょうか?

ネット環境は、固定回線はなくポケットWiFIのみです。

東芝のG9(WiFi内蔵なし、アクトビラ?対応)ソニーのW600(WiFi内蔵あり)にするか悩んでいます。

よろしくお願いいたします(><)

ちなみに、32か40でサイズも迷っておりますので、こちらもアドバイス頂ければ嬉しいです。
部屋は7,5畳の1K、視聴距離は1,3~1,5m(体の体勢しだい)です。
初めての一人暮らしで感覚が分かりません・・・。

色々アドバイス頂ければ嬉しいです(^^)

A 回答 (4件)

「テレビ」よりも「自宅のパソコン」に「ネット接続環境(有線と無線両方)が必要」ですよ。



「ノートパソコンなら無線のみでもOK」ですが。

「携帯かスマホのWi-Fi機能」でも「ゲーム機のアクセス(接続)は可能」でしょうね。

但し、「スマホ等」だと「接続出来る機器(ゲーム機)の登録数制限」で「お持ちのゲーム機全部が繋げられるとは限らない」かも・・・。

「テレビ」は「レスポンスの良さで東芝のレグザを押す人が多い」みたいですが、「サイズや値段やメーカー」も「全ては貴方次第」でしょ。

「サイズを取るか、安さを取るか」とかは。

私は「『ブラウン管テレビ以来の光の三原色』に黄色を加えて色の表現力・再現力を増したシャープのクアトロン」が良いと思いましたが。

「サイズ」についても「価格の高い安いのこだわり」と「住む事になる部屋の大きさ」と「テレビのサイズ(カタログか公式サイトで分かる)」の比較で検討するべきでしょう。

「自分がその部屋に配置したい物との兼ね合い」も含めて。
    • good
    • 1

オンラインゲームだと、ゲーム機は、インターネットに接続している必用があります。


よって、テレビは、インターネットに接続機能がなくても問題ありません。また接続している必用もありません。
ゲーム機に接続先が、モニターでもよいのですから・・・ スピーカーがあるのが望ましいだけです。

視聴距離が、1.5m程度なら40インチ~42インチ程度のテレビが望ましい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました(*´∪`)
接続なしで大丈夫ならテレビは東芝にしようかな…
やはりそれくらい大きいサイズもいいけるんですね…!うーん難しい(°_°)
ありがとうございました!☆

お礼日時:2014/12/30 00:33

ゲーム機でオンラインゲームをするならゲーム機の方でインターネットの接続が必要になります。


この場合TVはインターネットに繋がっている必要はありません。
TVのネット機能を使う場合はTVがネットに接続しないと使えないだけです。
DLNAやネットワークプレイならローカルのネットワークに、wevなどオンライン(インターネット)ならインターネットへの接続も必要になります。

逆に、TVはインターネットに繋がっているがゲーム機はインターネットに接続していないという状況でゲーム機でオンラインゲームが出来るか?といえば出来ません。

なお、インターネットはルーターやルーター機能つきのモデム・端末を使えば複数機器での同時接続が可能なので機器ごとに契約する必要はありません。
Wi-Fiは無線LANルーターかアクセスポイントを使えばOKです。

TVのサイズは電気店とかで見比べて好きなサイズを選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答して頂いてありがとうございます!(*´∪`)
やっぱりゲーム機側の接続なんですね!すっきりしました!
サイズは難しいですね…(笑)

お礼日時:2014/12/30 00:29

ゲーム機側がつながってりゃOKです。


テレビのネット対応…うん、まあ、そんなのもあるよね…
#積極的に使ってる番組ほとんど見たことない

まあ、TV単独でなにがしかの番組配信を受けられると考えたらあって損はしないものかも。

サイズについてはなんとも、それくらいの距離で26インチ使ってなんの不満も無い人なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゲーム機が繋がっていればOKなんですね!
参考になりました!꒰*´∀`*꒱
サイズはやっぱり人それぞれかもですね…(°_°)

お礼日時:2014/12/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!