プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
私はよくゲームセンターに行くのですが、プリクラコーナーに男性のみでのご利用お断りといったことが書いてある所がよくあります。女性差別ばかりが注目されますが、これは男性差別にはならないのでしょうか?昔盗撮事件が相次いでいたということは存じていますが、女性だけにしたとしてもその危険はありますし、店舗側である程度対処できる部分もあると思います。男性のみでプリクラを撮ろうとする人はあまりいないかと思いますが、友人同士での思い出作りにと撮ろうとして断られたという話を耳にしました。実際撮れるようにした所で店側にメリットが少ないのは分かっています。ですが女性差別を撤廃しようとしているのにこの事やレディースデーや女性専用車両など、男女平等ってどういうことなんだろうなと考え質問させていただきました。私はまだ知識も足りない学生なので、女性差別を助長するようなことは全くありませんが、そのように感じられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

公共施設・機関ではなく、女性の利用客が多く、男性が別の目的で入り込むこともありそうですから「区別」することは問題ありませんし、それをおかしいと感じたこともありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに区別であるかもしれません。参考にさせていただきます。