プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年10月から年末までインターン生としてお世話になった会社にお礼の品を郵送したいと思います。
お菓子を送りますが、一緒に言葉を添えたいのでお礼状も送りたいのですが、新年の挨拶も兼ねて年賀状としても送っても失礼にあたらないでしょうか?

本当は直接伺いたいのですが、場所が遠いので郵送します。
やはり、年賀状とお礼は別けるべきでしょうか?

あと、年賀状にするには時期が遅すぎますが、会社が始るのが明日からなので、
、、、品を受け取ってもらうので、セーフかな?と思っています。

大阪の会社なので、土地のマナーなどあれば教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

年賀状は、新年の挨拶です。


お礼の品は、何かに対しての返礼です。

意味内容が異なりますから、それを一緒に、というと「ついでに」ということになって失礼になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。別々に出すことにしました。

お礼日時:2015/01/06 15:37

別々に送るべきです。



今から年賀状を送っても、失礼には当たりません。

大阪の会社だからといって、その土地固有のマナーは、特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!