プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

Android版グーグルChromeのブラウザを使用しているのですが、検索結果で途中までスクロールし、そのページ(サイト)を開き、ページを読み終えたらバックキーにて検索結果に戻るときに、検索結果のページの一番上まで戻されますが、これは仕様ですか?

見たサイトは紫色になりますが、また見たところまでスクロールさせるのが不便です。

単純にブラウザ自体に、『ひとつ前(後)のページに戻る』機能はないのでしょうか?

長押しして新しいタブとして開けばいいのですが、それはそれで面倒くさいのです

A 回答 (1件)

検索設定で、「別ウィンドウで開く」ではダメなのでしょうか?

PCのchromeやFirefoxなどと同様に、別ウィンドウ設定にすると、クリックしたサイトが別タブで開き、バックキーを押すと開いていたページが閉じて検索結果に戻っても、元の位置のままです。
また、開いていたサイトを閉じなくても、タブの切り換えですむから便利ですよ。
Android版chromeの検索設定は、検索結果表示の左下の検索をクリックすると検索設定がでるので、設定してください。
    • 0