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NTTのフレッツ光ネクスト(ハイパーマンションタイプ)を契約していてそこからELECOMの無線ルーターを繋いでるんですがwifiが繋がらなくなってしまいました。iPhoneからブラウザを開いて192.168.2.1叩く→認証画面出るのでadminで入る→最初はここでご自宅の回線はPPPOE回線ですと出てOCNのID/PW入れてネットに繋いでいたんですが今は何度やってもご自宅は固定IP回線ですと出てサブネットマスク?やIPアドレスを入れる画面が出てつながりません。
暫く全ての危機を電源offにしてもダメでした。改善策を教えてください(;_;)ELECOMの問い合わせ窓口を調べたんですが分かりませんでした、、

「ELECOMの無線ルーター」の質問画像

A 回答 (4件)

PPPOE回線ですと出てOCNのID/PW入れてネットに繋いでいたんですが今は何度やってもご自宅は固定IP回線ですと出てサブネットマスク?やIPアドレスを入れる画面が出てつながりません。


>>みなさんは少しでもお金を掛けたくないからってルーター等を
購入しますけど レンタルなら まずこう言った事はおき難いし
nttでちゃんと サポートしますよね 
レンタル料を無駄に払ってる訳ではないので面倒分も含みの
料金ですよね
まぁエレコムなのと 詳しい人と親戚に成っとくんですね
パソコンからやった方が早いですよ 多分
サブマスクとか要らないし
今年は光も安くなるそうですし?
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動作モードの切替は無線ルータの電源を切った状態でやったのですよね?



それでもダメなら、一度初期化(リセットボタン長押し)して再設定
それでも同じ画面が出てくるようなら故障ですね
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無線ルータの上位に接続されているNTT機器はルータ機能がないタイプとして



ELECOMの無線ルータに動作モードの切替SWは付いていませんか?

AUTO(自動)になっていたらルータ(ON)に切り替えて試してみてください

NTT機器がルータタイプの場合は、話は変わってきます

この回答への補足

ありがとうございます
モデムはルーター機能が無いものです。
ルーターモード、AUTOどちらも、ダメでした、、

補足日時:2015/01/04 21:42
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もうすでにされているみたいですが。

ネット回線端末をコンセントからすべて抜き30秒ほど通電しないようにしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
暫くもう一度切ったんですがダメでした、、

補足日時:2015/01/04 21:43
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