電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最低な学校で一人勉強してる人や、自分はヤンキーでなく周囲の人間はみなヤンキーだけど所属欲求などのために仕方なくヤンキーのコミュニティに属している人のことを指す言葉はありませんか。

A 回答 (3件)

『はきだめに鶴』を推薦します

• 0
この回答へのお礼

まさに、私が求めていた言葉です。掃き溜めに鶴で検索してみると数多くの同義語も知ることができましたし、その中にはちょうど創作ネタにいいものもありました。
ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます。

質問に描かれた人は、ヤンキーと目される人たちと表面は友人として交際していて、多少浮いてはいるでしょうが、つまはじきされていない人と想像しました。

もしこの想像が当たっているならば「しなやか」はいかがでしょか。
    • 0
この回答へのお礼

性格を指す言葉じゃなくて場違いって感じのニュアンスがある言葉を求めていましたので違いますね。
解答ありがとうございました。

独立独歩、孤高、孤立無援、一匹狼

ちょっと違うかもしれませんが、思いついたのはこれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

協力者がいないというだけでなく、周囲が別民族というような言葉がほしかったです。
解答ありがとうございました。