プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校 遠足大嫌いです
行く意味がわからないです
行かなければ面倒
特に卒業遠足は行きたくないです
ディズニー大嫌いなんで行きたくないです
あんなのなにが楽しいんですか?
アトラクションのなにが楽しいの?
ディズニーとかに使うなら好きなの買った方が得ですよ
好きな人は楽しめていいですね

あと新年会とかその他の会、酒って何が美味しいんでしょう?
二日酔いになるなら飲まなきゃいいじゃないですか
一々酒飲むとか勇者ですね
酒好きな皆さん 酒の何がいいんですか?
行事は全部無駄

卒業遠足とか大雨で中止にしてほしい

A 回答 (7件)

全部断ればいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ

お礼日時:2015/01/10 14:16

要は、人と交わるイベントや催し全般が嫌いということですね。


恐らく、卒業遠足はディズニーでなくても嫌いと言うのだと思います。
新年会は、酒を飲まなくても嫌いと言うのだと思います。
いつもとは違った環境で人とコミュニケーションをとることは、違った側面が見られたり価値観を共有したり、お互いが親密になったりするというメリットがありますが、社会的コミュニティとしてそういうことを望まないならば、仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と係わるのは苦手てはないです
アトラクション何が楽しいのかわからない

お礼日時:2015/01/06 23:17

お祭り好きの私からすると、引きこもりの人みたいな何年たっても何十年たっても昨日と同じ今日、今日と同じ明日が延々と続くなんて面白くなくて気が滅入ってしまいますよ。


生活にメリハリがないと、認知症になりますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもっていません

お礼日時:2015/01/06 23:19

そこまで行事全般が嫌いなら「行かない事で生じる面倒」は受け入れて、行かなければ良いだけです。


無理して行くのもイヤだけど面倒もイヤ、ではどうにもなりません。

ディズニーの良さや酒の楽しさが「いくら経験してもさっぱりわからない」なら、それはそれでいいの
ではないでしょうか。
好きな人に対して「行事や酒のどこがいいんだ?」と言うのは、質問者さんに向かって「なんで行事
の楽しさや意味が判らないの?」と問い詰めるくらい無益なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこから好きな人のはなしがでてきた?

お礼日時:2015/01/06 14:14

メシも食わないで、独り部屋に閉じこもっているべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

餓死

お礼日時:2015/01/06 14:13

じゃあ行かなきゃいい、飲まなきゃいいんです。


他人の同意を求める必要はありません。
ご自分がそう思うなら、思うようにしたらいいんですよ。

で、誘いを断るのに、ここに書いておられる事をそのまま相手に伝えるか、当たり障りのないように適当な理由を作るかも、あなた次第です。

ストレートに伝えるなら、今後一切の他人との関わりを断ち切る事になるでしょう。

とにかく、あなた次第です。

但し、あなたの考え方で他人を傷つけて良い事にはなりません。
旅行やお酒を楽しんでいる人を、否定の言葉で傷つけないで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つけたみたいですね

お礼日時:2015/01/06 14:12

行事が嫌い・・酒が嫌い  ではなくてそれはある意味


人と交わることが嫌いなんでしょうね 
そういう性格のお方は
内向的で何を考えているか判らない人・・という印象から
陰気臭い人という烙印を押されかねない

何でもかんでも嫌い
それでもあなたは孤独でもないし楽かも知れないが、

人嫌いが人から好かれる訳がない
損得勘定すれば間違いなく損なタイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わるのは苦手でもない

お礼日時:2015/01/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!