プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。
生理不順の為、排卵日が特定できません。
また、基礎体温も測っていませんでした。

2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と
病院を受診したのが11月6日です。

アプリでは生理予定日が10月28日でした。
周期を50日で設定していた為です。

生理開始日からだと本来8週のはずが
6週くらいと言われました。

エコー写真は貰えなかったので
CRLがわからないですが、
1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。
その後の経過が、
11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?)
11月25日 CRL2.31cm GA9w2d
※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。
その後妊婦検診1回目で病院を変えました。
12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?)
BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました)
急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので
私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。
12月24日 CRL8.57cm GA13w3d
(GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました)
BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました)
となっています。


性交日が
9月23日
10月5日
10月10日です。

いつの受精になりますでしょうか?
わかる方教えて下さい。

病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、
あとは産まれてみないとわからないと言われたので
更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして
10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。

自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご存知かとはおもいますが、


40週0日が出産予定日、2週0日が受精日(排卵日)です。

出産予定日から遡って2週0日は10月5日ですね。

これ以外に予測する方法はないと思います。
赤ちゃんの大きさもそろそろ個人差が出てくるころですので
これからは赤ちゃんの大きさでは予測できないでしょう。

個人差があまりない妊娠初期の段階で
赤ちゃんのサイズから出産予定日を割り出したのなら
受精日も10月5日あたりでまちがいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

はい、受精日の計算の仕方は調べていてわかりました。

最初から生理開始日からの週数ではなく、CRLからの週数です!

9/23は否定できるのでしょうか?

お礼日時:2015/01/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!