アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「疲れて体調悪いからしばらくほっといて」とLINEで言われました。

以下の4つの選択肢のうちどちらをとろうか迷っています。

1,このまま返信せずにほっとく

2,「わかった。 お大事にだって」と送信し、彼女が以前から「可愛い、会いたい」と言っていた私の犬の画像を貼る。(彼女は動物看護師で大の動物好き)

3,「わかった」とだけ返信する

4,数日間、未読で放置し、2の選択肢のメッセージと画像を送る


(回答していただく際は性別、年齢や今までの恋愛体験などを説明していただけるとありがたいです)


彼女が「ほっといて」と言うまでの経緯です。(私:就職先が公務員に決まっている大学4年生、彼女:同い年の動物看護師)

1/2の夜から1/3に彼女(一人暮らし)の家に泊まりました。

3日は人ごみがお互いに嫌いなので「家でゆっくり過ごそう」と彼女が言っていました。

3日に朝おきて一緒に朝食を食べたあと、「どこもいかないのもアレだからショッピングくらい行こうか?」みたいなことを言っていました。

私がだらだらとどこに行こうか調べているあいだに、彼女が仕事の疲れのせいか昼寝を始めてしまいました。

彼女が寝てる間、私はシャワーを浴びたり、本を読んだりしていました。

途中彼女は洗濯を始め、「私が手伝う?」と聞くと「要らない」と言い、この時点で機嫌が悪いなと思いました。

洗濯のあと彼女はまた寝ていました。

しかし、しばらくして気がつくと彼女は身支度を整え終えていました。

「どこか行くのか?」と私が聞くと彼女は「買出しに行ってくる」と言い、「一緒にいく?」と聞くと「どっちでも」と彼女は言いました。

「怒ってる?」と私が聞くと、「別に」と言われました

彼女が帰ってくると一人で料理を作り始めました。

この時点で私はいないもの扱いされているような気がしました。いつもは一緒に買い物に行き、一緒に料理していたからです。

以前にも彼女が体調が悪い時にこのように冷たい態度をとられたことがありました。

体調が悪いのは仕方がないし、私が気遣ってあげなければいけないし、そうしてあげたいです。しかし優しくしようとすると、突き返されたりします。

私は何も悪いことをしていないのにここまで冷たくされるのは、八つ当たりのように思えてきて、今まで積もってきたものが爆発し、彼女が私の分まで料理しているのを知りながら「自宅に帰る」と言ってしまいました。

その時一応「どこも連れて行かなかったから不満なのか、体調が悪いのか」と聞きました。

すると彼女は「ああ腰が痛いですよ、そういうのいちいち聞いてくるのがめんどくさい」と言いました。

それを聞いた私は本当に帰ってしまいました。


帰ってから私はこのことをかなり後悔して彼女に謝罪のLINEをしました。

しかし返信がなく、我慢できなかった私は電話し、留守電に「会って話したいから返事をください」と残しました。

その後、彼女から「疲れて体調悪いからしばらくほっといて」とLINEが来ました。


彼女をどこにも連れて行ってあげなかったこと、気まずいけれども我慢して彼女と買い物に行かなかったこと、体調を気遣ってあげなかったこと、我慢して彼女の機嫌が良くなるのをまたなかったこと、を私は後悔しています。


ちなみに私のパジャマなどの持ち物はまだ彼女の家に残したままになっています。


彼女が自然消滅を望んでいる可能性もあるのはわかっています。

彼女との関係を改善するために、上記の4つの選択肢のうち、どれが最善でしょうか?


4つ以外にも何かあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

A 回答 (7件)

46歳の男です。



回答は
5.「わかったよ。 お大事にな」とだけ送信する。


長々と文章書くよりも、短い言葉のほうが伝わることがあります。
犬の画像は彼女の体調が回復するまで保留です。

この回答への補足

4日にほっといてと言われ

現在放置してるのですが、

今からでも送った方がいいでしょうか?

補足日時:2015/01/06 22:55
    • good
    • 3

彼女は生理だったのではないですか!?



生理痛が酷い人は腰痛が重かったり、凄く眠気を感じてしまって寝てしまうことも

ありますね。生理の日は男性にはあまり理解して欲しくないというか、どちらかと

言えば放っておいて欲しいんです。

だから、生理痛が治まるまでそっとしておいてあげることです。そして毎月女性は

生理がありますから、彼女の生理周期をしっかり把握して、彼女が辛い時は極力

彼女に気遣わせないようにすることです。

この回答への補足

本当にその症状に当てはまると思います

僕が生理について全然知識がないためにこうなってしまったんだと思います

やはりこのまま何もしないで待つ他ないでしょうか?

補足日時:2015/01/06 23:13
    • good
    • 4

52歳、男。



わかった、お大事に。と送信、あとは何もしない。

彼女を思いやり心配してるように書いてあるが、結局は自分の不安を打ち消すだけの自分勝手な行動、構ってちゃん、のめんどくさい子供のような男、と彼女には見えるのでしょう。

交際のイニシアチブも彼女に握られてますよね?
彼女の機嫌をとり、自分を殺して我慢し、彼女を失う不安を打ち消すために、彼女の嫌がることを無意識にしてしまう。

付き合ってて楽しいですか?
もっと信頼関係を築いて、対等な立場で付き合わないと長続きしないですよ。
    • good
    • 15

女性が体調悪い時は、軽い言葉を言われるのを嫌うので、



「おはよう。かなり辛そうに見えたけど少しは良くなりましたか」

「何かして欲しい事があれば言ってくださいね」

このように普段より少し丁寧な言葉メールしてあげて下さい。LINEは不可。

メールも絵文字は使わない事。

真面目なメールを送っているように見せるためです。

彼女から返事がなければ少し時間を空けて一日2回か3回メールしましょう。

心配している事は、毎日伝えましょう。生理は約一週間で終わるから、その時は

彼女の大好きな物を食べさせて上げましょう。
    • good
    • 3

(笑)私みた~い!面倒くさい女だな(笑)彼女素直じゃないんだよね♪きっと彼女もそんな自分が嫌いなはず(笑)ここはとりあえず本人が放っておいてと言ってるなら、わかったと返して放置してあげてください。

数日したら機嫌もなおるよ!数日してもLINEなかったら、彼女が素直になれるようにおはようとだけLINEしてあげてください(笑)
注意点!放置しすぎると拗ねてしまうので気をつけてください(笑)
    • good
    • 5

こんばんは~



彼女は体調がわるいんじゃないですよ、きっとね☆

彼女は私に似ているかも(笑)

彼女は自分にも怒っているし、貴方にも怒ってる。

どこかに行こうと言っていて、さっさと行き先を決めてくれない優柔不断な貴方に苛立ち、
それを待っている間に寝てしまって出掛けるのかどうか、あやふやになり、それに対して貴方は出掛けるのかどうかも確認してくれない、全てが中途半端になったことにも腹が立っているんだと思います。

彼女の苛立ちは結構、出掛ける前に起きませんか?

出掛けたいんだけど、人混み嫌いで出掛けたくない。。。そんな狭間でイライラしている時もあるのかもしれないですよ。

自分一人ででかけるなら、自分の好きなタイミングで身支度を整えて、好きなときに出掛けたらいいのですが、自分の出不精に加えて貴方にも合わせないと行けないので余計にイライラしてしまうんですよ。なので、出掛けると二人で決めた時には何時に家を出るのか具体的に決めましょう!
貴方も行き先を迷うなら、出発時刻までには必ず決めましょう!
そうすれば、彼女も暇をもて余して寝てしまうこともないですし、その時間までに彼女の身支度と気持ちを準備してくれると思いますよ。

それから、今回の質問の回答ですが、私だったら一日くらいそっとしておいてほしいです。夜に寝て起きたら機嫌も直ると思います。
貴方から声をかけるのはLINEでも電話でも嬉しいです。内容は彼女のイライラの話では無くて、食事に誘うとか、行こうかと考えていた場所に行くお誘いとかが嬉しいです。彼女はきっと貴方と出掛けたかったと思いますよ。

この回答への補足

彼女を誘うのは何事もなかったように誘うのが良いでしょうか?

「ちょっとやなことあったから飲みに行こう」はどうですか?

補足日時:2015/01/07 22:55
    • good
    • 5

No.6です。


普通に「この間出掛けなかったから出掛けない?」でいいと思いますよ~。
行き先をちゃんと決めてから誘ってあげてくださいね。

頑張ってね(*^^*)
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A