僕は中学2年です。8ビート、16ビート、32ビートの意味を教えてください。ちなみに僕は音楽の知識がほぼない素人なので、こんな素人にもわかりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

エイトビ-ト ドラムのビ-トの態様の1つで4分4拍子で8音符を基本単位したビ-ト。

2拍子目と4拍子目にアクセントおくバックビ-ト,ロックなどに使われる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一小節、ある一定時間、例えば、一秒間に、4回手拍子、ヨンビョウシ、8回、叩くとハチビョウシ、エイトビート。

16回叩くと16拍子、16ビートになります。

ただ、音楽には、表と裏の拍子があります。

叩いたときと離すとき、だから、複雑になります。

一秒間に足踏み、手拍子、足踏み、手拍子、で、4拍子、手拍子、足踏み、手拍子、足踏みでも、4拍子。

そお言う関係です。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも併せてお読み下さい。

http://music-theory.info/rhythm/beat/
    • 0
この回答へのお礼

1小節に手拍子4回のリズムが4ビート、8回が8ビート、16回が16ビート。

4ビートなら、 「栄光の架橋 」

8ビートなら、 「Roll Over The Rainbow/ Superfly 」
https://www.youtube.com/watch?v=VtblwDK77K8&ob=a …

16ビートなら、 「Long Train Running 」
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ad%e3 …

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼