プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人、配偶者以外の人と関係を持つことは、裏切りだと思いますが、そういうことしてる人結構いますよね? 例えば、妻子がいる男性でも風俗に行ったり。
そういうことしては、いけない。
それを教える諺、または、童話のようなものってありますか?

A 回答 (3件)

大丈夫。



女性でも沢山いますから。

ヤグチさんとか、ニイヤマさんとか結婚していても、別の男性を連れ込んだり、デートしたりとお盛んです。

男性は気が弱いので、流石に浮気相手を自宅には連れ込んだりなかなか出来ません。

浮気とか風俗の話が出てくる、諺も童話もありませんよ。
    • good
    • 0

配偶者以外の人と関係を持つのは明らかに裏切りだと思う。

立派な離婚理由になるからね。

恋人以外の人と関係を持つのは、これは人の考え方によって別れるかな。

恋人といってもまだ付き合い始めの場合か、婚約寸前まで進んでいるかにもよるしね。
結婚していないんだから裏切りじゃないと開き直るやつはいると思う。

ただ、外国では恋人以上の間柄の人以外の人と関係を持つのは違法という国もあるから、
最終的にはきみがどう考えているかによるね。
    • good
    • 1

回答No.1さんがおっしゃるように、諺や童話より、実話の方が沢山ありそうですね。



そもそも、童話自体、そんな道徳的なお話じゃないみたいだし。
マザーグースやグリム童話は結構残酷で恐ろしい内容みたいですよ。

諺ですか?中国も日本も昔は1夫多妻制度容認でしょ?
ギリシャ神話にしても、ゼウスは誰とでもやっちゃってるみたいだし、
貞操観念自体、ユダヤ教とかキリスト教的な考え方なんじゃないでしょうか…。

【回答】
質問者様が今すぐ、新作童話を作るのが良いと思います!

ただでさえ少子高齢化が進んでる日本では、種の保存のために、もしかすると、将来、貞操義務よりも優先しなきゃならない事態が発生するかもしれませんよ~(苦笑…冗談です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!