プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛・地球博が開催された2005年から
今年は10周年に当たる年です。

愛知万博に関するあなたの思い出を教えてください。

モリゾーとキッコロは今頃何をしているでしょうか?

A 回答 (4件)

話題の最先端のパビリオンも面白かったけど


それよりもイベントや大道芸、会場を包む雰囲気が楽しかったですねー。
日が暮れて閉園が近付くにつれ人が集まり、生演奏を楽しみながら
お酒を酌み交わして異文化交流に花が咲くどこぞの国の屋外レストランとか
オープンな雰囲気がクセになりそうでした。(笑)

> モリゾーとキッコロ
最近見たのは友人が持ってたストラップ。本体は森の中かな?
何気に今も愛されてますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もあの雰囲気が好きです。
モリゾーとキッコロは森に帰っていたそうな。
会場は閉幕後一年足らずで跡形もなくなったようです。
(サツキとメイの家など一部を除いては。)

愛・知球博 → 愛・地球博

お礼日時:2015/01/09 03:04

真夏の暑い日に行き、オーストラリア館でワニ肉食べて鶏のささみみたいだと言われていたことが確認できたり、よく聴いていたラジオ番組の女性パーソナリティがテレビの仕事で来ていて、ラジオを聴いていること伝えられた。

この回答への補足

愛・知球博 → 愛・地球博

補足日時:2015/01/09 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはいい思い出になりましたね。

私もオーストラリアへ行きましたよ。

お礼日時:2015/01/09 02:25

たいして景気も良くなかったのに「なんで愛知?」という疑問だけが残りました

この回答への補足

あ、タクシー運転手の強引さというのは、
客引きの強引さです。

頭に来たから電車にしました。笑

補足日時:2015/01/09 03:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

愛知は嫌いじゃない(東京の次に好き)のですが、
名古屋駅前のタクシー運転手の強引さは嫌でしたね。

愛・知球博 → 愛・地球博

お礼日時:2015/01/09 02:42

 あの時みた物は大人は覚えているけど子供達は保育園児だったので、覚えていないそうで。

冷凍マンモスもみたけどね。

 会場で買ったキッコロとモリゾーの帽子は残っていますよ。もう一度ぐらい行きたかったな。

 長久手会場からメイン会場までのバスだと思うけど、数年前関西で行われたバス祭りに展示されていたバスがもしかしてその時のバスでは?と思ったんだけど。どうだったんだろうな。

 NHKの番組で時々キッコロ達は出てきますね。 博覧会が終わっても自然を取り扱った子ども番組で活躍してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

モリゾーとキッコロは森に帰っていたそうな。
会場は閉幕後一年足らずで跡形もなくなったようです。
(サツキとメイの家など一部を除いては。)

私は閉幕前日に一回だけ行きましたよ。
忘れない思い出になりました。

愛・知球博 → 愛・地球博

お礼日時:2015/01/09 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!