dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加齢のため、一重の目が片方だけ二重になり随分経ちます。
アンバランスなのが気になり、初めて「二重まぶたシール」を買ってみました。
これは、メイクの前に貼るのですか?後に貼るのですか?
素人判断ですが、メイクの前だとシャドウが乗るのかな?後だとシャドウがよれないのかな?
と、どちらにも不安要素が・・・。
なんせ貼るのは片方だけなので、貼った方の目と貼らない方の目のメイクに差ができないのか?とも思います。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでに回答がきていますが、


シールは最初につけます。

アイシャドウをつけた後では
アイシャドウの粉や
化粧品の成分のせいで
くっつかないからです。

私もテープなら
のりタイプのほうが
いいと思いますが、
質問者のかたの好みなので。

少し前からファイバータイプと
いって、細い糸で
二重にするものが
売っていたのを見て、
いいアイディアだなと
思いました。

私は以前、接客業を
していましたが、
やはりアイプチのかた
(やり方が下手だったり、
不自然に大きな二重)は分かりましたね。

一番、ハッと見てしまうのは
ベルサイユのバラの
ような、つけまつ毛の
人でしたが。やはり
白うきしていたり、
アイシャドウがムラになって
しまう可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際にアイプチされてる方を見て、やはり気付くものなんですね・・・。
私も、「気づかれてるかも?」と思いながら過ごすのもなんだか落ち着かないです。
カツラじゃないんだから・・・。

ファイバータイプは初めて聞きました!
探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/20 09:45

私は雑談を見て知ったのですが、


シールはアイメイクする前に貼るそうです。
そして、シールの上にさらに(肌に近い色の)アイシャドウを重ねシールの白びかりを目立たなくさせます。

しかし、いくらアイシャドウを重ね塗りしてもどうしてもシールを貼っていることは分かります。まして質問者様は片方だけなのでさらに悪目立ちしそうですね。メイクに差はできます。

片方だけなのでしたら、私はノリタイプのアイプチをおすすめします。ノリでしたら正直アイプチしたのか分かりません。

しかし、安全性と時間短縮、難易度で考えればシールの方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、シールの前にアイプチを試したんです。
上手く二重にできない上に、まぶたが痒くなってしまって。
また、取る時にも苦労してしまい、それでシールはどうか?と思ったんです。
でも、片方だけは確かに余計目立っておかしくなりそうですね。(^_^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/20 09:42

こんにちは



つける位置つける長さにもよります。

ですので、貼った後か貼る前か、それによって変わります。
(先につける場合の方が多いと思います)

それとシールは意外と目立ちますので
両方に上手く貼ったほうがいいと思います。

もしかしたら目の形ではつけまつげの方が合うかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-3055.h …

http://matome.naver.jp/odai/2133801058855654601

http://www.womaninsight.jp/archives/61809

若返りメイクです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
あれから貼ってみましたが、やはり目立ちますね・・・。
教えていただいた動画を参考にさせてもらいます!

お礼日時:2015/01/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!