dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かもとの顔立ちがはっきりだとか濃いめの人と普通にメイクが濃くてはっきりしている顔って見た目でわかりますか??

またそのような特徴はありますか?

A 回答 (1件)

素顔が濃い人はメイクしてもあんまり変わらないか決してケバくはなく華やかなお顔になります。

薄い方がどれ程のメイクをしたら素顔が濃い方に並ぶか比較していくと、↓

薄い方ががっつりアイメイクと眉毛を描いた状態≒派手顔さんが眉毛だけを描いた状態
↑薄めの美人さん(目が印象的でも鼻が細く高くて口が薄く顔の凹凸が無い)が上記の事をしても濃い方には勝てません。綺麗ですけどね!

濃い方が華やかになるようなメイクは薄い方がするとひたすらにケバい!!ワンチャンバブリーな老け具合を醸し出してしまう始末。

対象に

薄い方はメイク、髪型、服でガラッと雰囲気を変えやすいのでイメチェンに成功しやすい。
濃い方は既に独特な雰囲気が生まれているのでガラッと雰囲気を薄い方並みの七変化させるのはムリ!

例えば華やかなイヤーカフ。
薄い方は付けるだけで華やかな雰囲気の跳ね上がり方が半端ない。
濃い方は雰囲気は変わりますが分かりづらい程。

ついでに
凹凸の激しい濃い方は平面に映る写真が苦手。小顔なのに顔が太って見えてしまう悲劇。
薄い方は写真映り良いですよね。目の下に凹凸が少ないから薄い方の頬はレフ板みたいだなって羨ましく思います...
    • 0